なんだか なんだかなぁ【仮称】:餌付け水槽39

なんだかなぁ【仮称】

海水魚の採集・飼育を中心に日常のできごとを綴った、まぁ、テキトーなブログっちゅう事です。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

餌付け水槽39

本日 2/5(Sun) の餌付け水槽 NO3 測定
・NO3 25ppm+
(ここをクリックすると過去の NO3 測定経過が開きます)

硝酸塩、相変わらず短い周期で増加してくるみたいですねぇ ... 。もう増加傾向です。
でも、餌付け水槽のお魚さんたちは変わりなく皆元気です。
以下に本日 2012.2.5(Sun) お掃除直後の大部屋(上)の動画リンクを貼っときます。
※ FC2 ブログ(私のテンプレートだけかも)では YouTube の埋め込みタグはうまく機能しないようでリンクにしてます。

あと、残念ながら本水槽(90cm サンゴ水槽)に入れていたツノダシが、今日落ちてしまいました。

エサは比較的よく食べていたものの、他の魚と違ってガツガツしたところがありませんでした。痩せてきているとは思っていましたが、とりあえず元気そうだしこんなものかなぁと思っていたところ、本日突然水槽の底に横たわっていました。(T_T)

10月中旬の南の島遠征から連れ帰って、3ヶ月と少しでしたね。私、ツノダシは初飼育でしたが残念です。口が小さく比較的スローイーターみたいだから、単独飼育に近い環境でないとダメなのかも。

ありし日のツノダシ君(一番近い日の撮影が 2011/12/31 でした)
DSC01128s.jpg


以上
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

なべか

Author:なべか
チョウチョウウオの飼育と採集にハマり、一日中海に潜るための体力づくりでジョギングと筋トレに励んでいる、もう55を超えたおやじです

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

2012.1.21~

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。