なんだか なんだかなぁ【仮称】:その後のハナグロくん

なんだかなぁ【仮称】

海水魚の採集・飼育を中心に日常のできごとを綴った、まぁ、テキトーなブログっちゅう事です。

Entries

スポンサーサイト


その後のハナグロくん

 クラブの会長さんから「ハナグロ元気?」とのメール。
そう言えばしばらく写真を撮っていなかったんで、これを機会に小部屋を掃除して写真を撮ってみることにしました。

で、その写真がこちら(中央下は1円玉)
ハナグロ 
2011.10.17 に南の島遠征から帰った直後お正月の記事の写真と比べてもハナグロくん、この5ヶ月でずいぶん成長しました。最初は一緒に写っているミスジくんよりホンノちょっと大きいくらいだったんで、この子は成長早いです。

でも、ちょっと心配事が ... 。
今回、小部屋を掃除するために、ハナグロくんをプラケースで掬ったんですが、暴れてプラケースに何度もガンガンぶち当たってしまいました。幸い外傷はないように見えるんですが、掃除が終わってからエサを与えても食べないし、小部屋の中をいったりきたりと落ち着かないみたいだし、いつもと様子が違います。何でもないと良いんですが .... 。

実は、今回のように小部屋のチョウチョウウオを掬いだす際に、暴れてプラケースにぶち当たるという事が時々あります。なので、今後は多少暴れても大丈夫なように、柔らかなビニール袋をベースにした専用掬いだしケースを作ってみようと思います。

以上
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

なべか

Author:なべか
チョウチョウウオの飼育と採集にハマり、一日中海に潜るための体力づくりでジョギングと筋トレに励んでいる、もう55を超えたおやじです

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

2012.1.21~

