なんだか なんだかなぁ【仮称】:餌付け水槽48

なんだかなぁ【仮称】

海水魚の採集・飼育を中心に日常のできごとを綴った、まぁ、テキトーなブログっちゅう事です。

Entries

スポンサーサイト


餌付け水槽48

昨日 4/29(Sun) の餌付け水槽 NO3 測定
・NO3 50ppm
(ここをクリックすると過去の NO3 測定経過が開きます)

特に変化なしです。
ちょっとだけ NO3 の激しい増加が緩やかになったような気がします。

あと、先週撮った餌付け水槽の動画、やっとアップしましたのでリンクしておきます。
(ホントはサムネイルでリンク張りたいけど、テンプレートのせいなのかうまくいきません ... 。)

餌付け水槽大部屋上段
  ミナミハタ、ツノハタ、ヤリカタギ、トノ2、フウライ2、セグロ、ニセ、イッテン、カガミ、ミゾレ、アミ

餌付け水槽大部屋下段
  ミナミハタ、ナミハタ、スダレ、セグロ、イッテン、カガミ、ミゾレ、チョウハン、トゲ、フウライ、アケボノ2

  --> この大部屋の子たちは完全に粒エサに餌付いています。

餌付け水槽小部屋上段の3部屋
  右:ミスジ、ニセ、スミツキ2
  中:ヤスジ、トノ3、スミツキ
  左:ミスジ、ハナグロ

餌付け水槽小部屋下段の3部屋
  右:空き
  中:空き
  左:ウミヅキ

  --> この小部屋の、ミスジ2、ヤスジ、ハナグロ、ウミヅキが未だに粒エサ食べてくれません。100%人工エサなのにね。

以上
スポンサーサイト

Comment

 

こんばんは(^^)


ブログに訪問いただきありがとうございます!

なべかさんの水槽拝見させていただきました。
綺麗に管理されて、魚の状態も抜群ですね(^^)


ハナグロも体型もふくよかで、調子がいいのがわかります。

良くハナグロの餌付けの動画がネット上にありますが、ガリガリのハナグロしかいままで見たことありませんでした。


なべかさんの技術や魚への愛情が良くわかります。


またいつか私もハナグロリベンジしたいと思っていますので、情報交換よろしくお願いいたします(^^)


それから良かったら相互リンクお願いいたします(^^)
  • posted by Hon 
  • URL 
  • 2012.05/01 20:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

Hon さん

こんばんわ。早速ご訪問いただき、ありがとうございます。

イヤー、「綺麗に管理」だなんてとんでもないです。
でも水質だけには気をつかってるつもりなんですが、最近は、数→ついつい多すぎ、サイズ→巨大化、で目標の NO3 25ppm 前後がキープできてません。(^^;
なんとかしなくちゃと思ってます。

あと相互リンクの件、このつまらないブログでよろしければぜひお願いします。(^^;
こちらも、早速 Hon さんのブログ、リンクさせていただきますね。

これから情報交換よろしくお願いしまーす。
  • posted by なべか 
  • URL 
  • 2012.05/02 22:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

すばらしい飼育技術ですね!!水槽もすごい綺麗だし^^
なべかさんに採り方教えていたのが懐かしいっす…
  • posted by まーくん 
  • URL 
  • 2012.05/04 14:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

まーくんさん、こんにちわ。

そんな、すばらしい飼育技術なんてありませんよー。(^^;
ただ、水質だけは気を使っているだけです。痛い目見てますからね。

ちなみに今の私の原動力はまーくんさんに案内してもらった南紀での採集がきっかけですからねー。あの時は素もぐり採集など全くやった事がなく、カルチャーショックでしたよ。

はじめて海の中でトノサマダイと戯れてみて、なんとも感動的でだったし、私にとってまーくんさんは神? (^^;

あれから4年近くですねぇ ... 。
ほんと懐かしい!

ところで、復帰まだすかー? (^^;
  • posted by なべか 
  • URL 
  • 2012.05/04 17:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

いやいや今のなべかさんには全然かないませんよ^^;
自転車乗ってるんであの時よりは体力はあるかも~

採集ましてますよ!「苔」「石」「流木」「水上葉」「淡水海老」などなど…
海にも行きたいんですけどね~
色々やり過ぎてて時間が全然ありません
  • posted by まーくん 
  • URL 
  • 2012.05/05 13:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

まーくんさん

苔や石、淡水海老など採集されてるんですねー、面白そう。
私はてっきりテラリウムの材料は購入なのかと思ってましたけど、違うんですねー。
  • posted by なべか 
  • URL 
  • 2012.05/05 22:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【餌付け水槽48】

昨日 4/29(Sun) の餌付け水槽 NO3 測定・NO3 50ppm(ここをクリックすると過去の NO3 測定経過が開きます)特に変化なしです。ちょっとだけ NO3 の激しい増加が緩やかになったような気がします。あと、先週撮った餌付け水槽の動画、やっとアップしましたのでリンクしておき...

ご案内

プロフィール

なべか

Author:なべか
チョウチョウウオの飼育と採集にハマり、一日中海に潜るための体力づくりでジョギングと筋トレに励んでいる、もう55を超えたおやじです

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

2012.1.21~

