なんだか なんだかなぁ【仮称】:1周年

なんだかなぁ【仮称】

海水魚の採集・飼育を中心に日常のできごとを綴った、まぁ、テキトーなブログっちゅう事です。

Entries

スポンサーサイト


1周年

 昨年のGWに突如思い立ってブログをはじめ、もう1年が経過しました。
当然、人並み外れてズボラな私はブログ書くのすごく面倒だし、いつでもやめたいんですが、なんか記録が残っていくのが面白いです。

とりあえず1年たっても開始当初の自分の生活スタイルや嗜好は変わってませんね。採集に備え、体力をつけるためにはじめたジョギングもジム通いも続いてますし、採集への思いも変わってません。

コバルトクラブの大先輩によく言われますが

  「無理しないと何もできないよ」

ホントそのとおりで「無理しない」を実践し過ぎて生きてきた自分にはぴったりのお言葉でした。
--> この言葉で南の島遠征も楽しんでます。(^^;

現在、1ヶ月約30日のうち、平日夜はジョギング 7km 弱が10~12日、ジム通いが8~10日、それ以外の日は残業、休日は魚のお世話(水槽2系統の換水や苔掃除などなど)で、結構な時間を採集・飼育に向けてますねー。自分としては相当無理してると思います。
  --> つくづく、いろんな趣味をこなしている方々は凄いと思います。はい。

でも、やりたい事が続けられているのはホント幸せなんだと思いますよ。この無理がいつまで続くのかわかりませんが、無理しすぎないよう、無理を続けたいです。(^^;

今年もいよいよ採集シーズンが始まります。めちゃ楽しみです。
で、今シーズンの目標

  ・採集・お持ち帰りはほどほどに  (^^;
  ・海中散歩や、海中写真、動画撮影をメインに、成果はブログに掲載


これでいきます!
あと密かに

  ・ハナグロ、もう1匹採集して育ててみたい

かな。(^^;
スポンサーサイト

Comment

 

おはようございます。


体力作り頑張っておられますね~

私の場合以前ボディービルダーだったのですが、出張や不規則な仕事でなかなか思うような運動も出来ないので、どんどん体力貯金を使って使い果たしてしまいました(^^;)

またボチボチ体力作りしたいと思っています。


コバルトクラブの会員さんなんですね、私は宮崎シークエストに所属しておりまして、一番新米なので、会員欄の一番下に載せていたでいてます(^^)


やりたいことがやれるっていいですよね~

私も出張なかったらホント幸せなんですが・・・


今年のシーズンも目の前、楽しみですね(^^)
  • posted by Hon 
  • URL 
  • 2012.05/07 08:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

Hon さん、こんばんわ。

Hon さんのブログ全部拝見させていただきましたので、元ボディビルダーの件、宮崎シークエスト所属の件知ってましたよー。(^^;

そのうちコメントさせて頂こうかと思ってました。記事「男の背中」見てびっくりです。凄いですね、又コメントさせて頂きますんでいろいろ教えてください。

あと宮崎シークエスト、新人 (^^; だったんですか ... 。知識豊富で採集技術も凄そうな Hon さんのブログの内容からして、私はてっきり古くからの方なのかと思ってました。
そちらの環境、すごーくうらやましいっす!一度行ってみたいなぁ ... 。

ちなみにコバルトクラブ、私も一番新米ですよー (^O^)/
年齢的にはちっとも新米じゃないですけどね。(^^;

では、お互いに今シーズン楽しみましょう!
  • posted by なべか 
  • URL 
  • 2012.05/07 21:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

なべか

Author:なべか
チョウチョウウオの飼育と採集にハマり、一日中海に潜るための体力づくりでジョギングと筋トレに励んでいる、もう55を超えたおやじです

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

2012.1.21~

