なんだか なんだかなぁ【仮称】:餌付け水槽52

なんだかなぁ【仮称】

海水魚の採集・飼育を中心に日常のできごとを綴った、まぁ、テキトーなブログっちゅう事です。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

餌付け水槽52

# この記事書いたんですが、何故か公開されてなかったんで 6/4(Mon) に公開しました。

本日 5/27(Sun) の餌付け水槽 NO3 測定
・NO3 50ppm
(ここをクリックすると過去の NO3 測定経過が開きます)

先週換水したのに、やっぱり直ぐに 50ppm です。参ったなぁ ... 。

で、今日、全く機能していないと思われる5個の還元濾過BOXを沈めているオモリを外しました。
もともと、効き目がいまいちという事で、こんな感じで、オモリやら整流板やら追加したんですが、まだ何もする前の「還元BOXが濾過槽でプカプカ浮いている状態」の方がまだマシという事で、外した次第です。オモリで沈める前はそれでもまだ少しだけ機能してましたからねぇ ... 。

ちなみに、オモリを外す際に、還元BOXの生分解性プラスティックの減り具合も確認しましたが、前回同様5個とも全く減ってませんでした。

ちょっと最近、ブルーですねぇ ... 。還元濾過はうまくいかないわ、それ前提で飼育数拡大し過ぎたわで、それなりにチョウチョウウオを飼育できるようになって、飼育をなめてましたね。反省しなきゃ ... 。

という事で、計画はしたものの、いざとなるとなかなか踏み切れず、ずいぶん遅くなっってしまったんですが、来週以降いよいよお魚さんたちを里子に出すつもりです。現在、知人に打診しました。ダメなら以前と同じ水族館かな。
一応、10数匹~20匹程度里子に出す予定ですが、やっぱりなんか寂しいなぁ .... 。

以上
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

なべか

Author:なべか
チョウチョウウオの飼育と採集にハマり、一日中海に潜るための体力づくりでジョギングと筋トレに励んでいる、もう55を超えたおやじです

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

2012.1.21~

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。