なんだか なんだかなぁ【仮称】:餌付け水槽55

なんだかなぁ【仮称】

海水魚の採集・飼育を中心に日常のできごとを綴った、まぁ、テキトーなブログっちゅう事です。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

餌付け水槽55

本日 6/17(Sun) の餌付け水槽 NO3 測定
・NO3 25ppm+
(ここをクリックすると過去の NO3 測定経過が開きます)
ちょっと増えているような気もしますが、まずは換水レベルではなかったという事でホッとしました。

それから、先週、拒食症かな?状態だったヤスジくんは1週間経ってもまったく練り餌を口にしてくれませんでしたので、便秘なのか餌がイヤなのか試すために、冷凍生アサリを与えてみるとやっぱり爆食い ... (^^;

これで確か4度目の人工エサへの拒否反応です。飼育暦は1年と7ヶ月になりますが、今回はそうとう長期間(今年は初めてなんで優に半年以上)持ちましたね。それまでは1ヶ月~数ヶ月以内に逆戻りが多かったんでちょっとずつ慣れてきてくれているのかなぁ?

で、先週木曜時点ではアサリ入りの練り餌の在庫はなかったんで、作成時間の取れる本日日曜まで生アサリを与え続け、今朝アサリ入りの練り餌を作成して与えてみましたが、なんとか口にしてくれました。これでまた、1週間くらいかけて人工エサ100%まで持っていく予定です。う~ん、ヤスジ手ごわし!!

これも、個体差なんでしょうねぇ ... 。我が家においては優等生のハナグロくんとくらべ、ホント手ごわいヤスジくんです。

以上
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【餌付け水槽55】

本日 6/17(Sun) の餌付け水槽 NO3 測定・NO3 25ppm (ここをクリックすると過去の NO3 測定経過が開きます)ちょっと増えているような気もしますが、まずは換水レベルではなかったという事でホ

ご案内

プロフィール

なべか

Author:なべか
チョウチョウウオの飼育と採集にハマり、一日中海に潜るための体力づくりでジョギングと筋トレに励んでいる、もう55を超えたおやじです

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

2012.1.21~

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。