なんだか なんだかなぁ【仮称】:父の日

なんだかなぁ【仮称】

海水魚の採集・飼育を中心に日常のできごとを綴った、まぁ、テキトーなブログっちゅう事です。

Entries

スポンサーサイト


父の日

 先週の6月17日の父の日に、長女からジョギング用にと上下のトレーニングウェアを貰いました。こんなのです。(このブランドはよく見るけど知らない ... (^^;)
DSC01601ese.jpg 

ちょっと53歳の身としては恥ずかしくてすぐには着られなかったんですが、女房にも「せっかくくれたのに何で使わないの?」とか言われるし、思い切って着てみようという事で本日早朝に走ってみました。(実はちょっと着てみたかった (^^;)
いつもは夕方から夜走ってますが、本日は人通りが少ない早朝です。写真は記念にと女房に撮ってもらいました。


DSC01603ese.jpg 
まぁ、高いだけあってまとわり付かないし、着心地もよく凄く軽くてく走りやすく、ちょっと驚きでした。いつもよりタイムが良かったです。時々使わせてもらいます。

さらに、長男の嫁からは
DSC01634es.jpg 
こんなものも。ひんやりして気持ちいいっす。(^^;
ジョギング後や、海にもぐりに行った際に活躍してくれそう ... 。

# でも、娘たちからこんなの貰うようになったんですねぇ ... 。歳はとりたくないなぁ。

ちなみに下の写真は本日の走行終了時点の今年の au Run&Walk の走行データです。データは上の写真のように左腕にケータイをセットして記録してます。
DSC01606es.jpg 
なお、私が使っているこの au の ISW11F というケータイは GPS の感度が悪く、腰のポシェットに入れると全然受信してくれません。腕にセットしてやっと GPS を拾ってくれるということで左腕にセットしてます。あと、これも悪口ですがホントは走行中に音楽聞くのにワイアレス(Bluetooth)で聞きたいんですが、Blutooth 使うとやはり GPS 拾ってくれず、通常のワイアドのイヤホンを使っています。ちなみにイヤホンは一応オープンエアなんでちゃんと周囲の音も聞こえてますよー。(^^;

さて、2008 年に採集遠征で体力のなさを痛感し、その時からはや5年目、もくもくと続けている体力づくりを生かせる、採集シーズンの到来ですねぇ。そろそろ海に行ってみようかな。
スポンサーサイト

Comment

 

優しい娘さんをお持ちで羨ましい(^^)


それに粘り強く続けてらっしゃいますね~

継続は力なりといいますが、まさにそれ


私もみならわなければ…
  • posted by Hon 
  • URL 
  • 2012.06/26 06:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

Hon さん、こんばんは。

優しい娘かどうかは?ですが、貰ってみるとプレゼントうれしいもんですねぇ。
# 歳も感じますが ... (^^;

ジョギングは、我ながらよく5年も続いていると感心してます。「採集のための体力づくり」という大目標があるから続くんだと思います。
あと、今回の娘のプレゼントやら、Run&Walk で記録が残ることやらも、モチベーションを保つのにすごーく役立ってますね。

何もなかったら絶対続きませんよね。
  • posted by なべか 
  • URL 
  • 2012.06/26 21:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

なべか

Author:なべか
チョウチョウウオの飼育と採集にハマり、一日中海に潜るための体力づくりでジョギングと筋トレに励んでいる、もう55を超えたおやじです

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

2012.1.21~

