なんだか なんだかなぁ【仮称】:餌付け水槽57

なんだかなぁ【仮称】

海水魚の採集・飼育を中心に日常のできごとを綴った、まぁ、テキトーなブログっちゅう事です。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

餌付け水槽57

本日 7/1(Sun) の餌付け水槽 NO3 測定
・NO3 25ppm+
(ここをクリックすると過去の NO3 測定経過が開きます)
NO3、まだ換水レベルまでには至っていない感じですが、ちょっと増えてきたみたいな気もします。

で、今週は少し部屋換えを行いました。小部屋ですっかり餌付いているアミメチョウと、オニハタにしつこくイジめられて怯え始めている大部屋上段のミナミハタタテダイを大部屋下段に移しました。大部屋下段はトノ2とスミツキ1だけだったんで、ちょっと賑やかになりました。

粒エサへの餌付きを期待しているハナグロとミスジ小ですが、一応粒エサ「だけ」を投入しておいてもつついてくれるようにはなりました。しかし、まだ「バクバク」という感じではなく、「(ブロック餌がないので)仕方がないなぁ ... 」という感じですかね。

普通、粒エサつつきさえすれば「餌付け完了!」という感じなのに ... 。どうもこの2匹はまだ粒エサのみにするのには躊躇しますねぇ ... 。VIP(VIF?)  だしね。(^^;

ちょっと慎重になっております。

以上
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【餌付け水槽57】

本日 7/1(Sun) の餌付け水槽 NO3 測定・NO3 25ppm (ここをクリックすると過去の NO3 測定経過が開きます)NO3、まだ換水レベルまでには至っていない感じですが、ちょっと増えてきたみたいな気

ご案内

プロフィール

なべか

Author:なべか
チョウチョウウオの飼育と採集にハマり、一日中海に潜るための体力づくりでジョギングと筋トレに励んでいる、もう55を超えたおやじです

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

2012.1.21~

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。