なんだか なんだかなぁ【仮称】:ハナグロ&ミスジ小 餌付け完了!!

なんだかなぁ【仮称】

海水魚の採集・飼育を中心に日常のできごとを綴った、まぁ、テキトーなブログっちゅう事です。

Entries

スポンサーサイト


ハナグロ&ミスジ小 餌付け完了!!

粒エサをつつくところまできていた、チーム「ハナグロ&ミスジ小」ですが、ついに!ついに!!ブロックの練り餌から粒エサに移行完了しました。つまり、苦節9ヶ月、私の定義するところの「餌付け完了」でーす。(^o^)/

まぁ、でも元々昨年の秋、採集後すぐに人工エサ100%には移行できていたんで、ブロック餌を使うという技??を持っていなかった私の技術の無さが9ヶ月もかかった要因でして、もしブロック餌という技? (^^; を習得した今なら、採集後1ヶ月で餌付け完了だったと思います。それはさておき、バンザーイ!バンザーイ!

ちなみに今朝のお食事風景はこんな感じです。

見てわかるようにまだ、「爆食い」ではなく、イヤイヤ感が漂っているんで、大部屋移動には躊躇します。1~2週間続ければ慣れてくれると思いますので、もうちょっと小部屋にいてもらいます。

ちなみに、ブロック練り餌は、大雑把に言って

・ピュア2
・テトラフレーク1
・メガバイトレッド1
・メガバイトグリーン1

という配分で練って混ぜてブロックに固めたものですが、粒エサ移行後は

・シュア
・メガバイトレッド or  メガバイトグリーン

を与えてます。
このまま順調にいってくれるといいんですが ... 。


スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

なべか

Author:なべか
チョウチョウウオの飼育と採集にハマり、一日中海に潜るための体力づくりでジョギングと筋トレに励んでいる、もう55を超えたおやじです

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

2012.1.21~

