なんだか なんだかなぁ【仮称】:餌付け水槽59

なんだかなぁ【仮称】

海水魚の採集・飼育を中心に日常のできごとを綴った、まぁ、テキトーなブログっちゅう事です。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

餌付け水槽59

本日 7/15(Sun) の餌付け水槽 NO3 測定
・NO3 25ppm+
(ここをクリックすると過去の NO3 測定経過が開きます)

ミスジ大が、早くも粒エサ爆食いになったんで、明日あたりそろそろ大部屋に移そうかと思います。
しかしながらミスジ大より先に粒に餌付いたハナグロ&ミスジ小は、まだちょっとゆったり粒エサを食べている感じなので、大部屋の競争は厳しそう ... 。

で、問題児のヤスジくんは、まだ今週も人工エサ「だけ」の練り餌は無視します。
アサリのペーストを少し混ぜたものでないと見向きもしません。う~ん、今回は本当に手強い!もう3週間にもなります。

でも、一昨日の金曜に、無視されてるのと同じアサリ混入「なし」の練り餌だけど、普段のように貝殻に塗ったものではなく、ブロックを与えてみたらちょっとだけつついてはくれるみたいです。形が違うんで興味があるのかな。ただ、残念ながらまだつつくのみだったんで、切り替えまでは行ってません。

でも、一応つついてはくれるんでしばらくこのブロック餌で根競べしてみようかなと思います。


話は変わりますが、ズボラな私が昨年からほぼほったらかしの散らかり放題だった採集用具と飼育用具他もろもろを、奥様から「いいかげんにしてね」と言われ本日1日かけて整理しました。(^^;

で、どこにしまったかわからなくなって困っていた道具も揃ったんで、明日あたり遅ればせながら初出陣してみようかなっと。

以上
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

なべか

Author:なべか
チョウチョウウオの飼育と採集にハマり、一日中海に潜るための体力づくりでジョギングと筋トレに励んでいる、もう55を超えたおやじです

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

2012.1.21~

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。