なんだか なんだかなぁ【仮称】:夏休み初めて潜ってきましたが ...

なんだかなぁ【仮称】

海水魚の採集・飼育を中心に日常のできごとを綴った、まぁ、テキトーなブログっちゅう事です。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏休み初めて潜ってきましたが ...

 昨日、夏休みになってやっと条件が整い海に潜ってきました。
でも、当日夕方、友人との飲み会があったりするんで近場で、といつもの磯へ。

今回はちょっと深めでアケボノ、ニセ、セグロが採れるポイントに行ってみました。一昨年は同行の大先輩がスダレも採りました。

ところが、酷いなんてもんじゃありませんでした。ここはもともと濁りがきつめですが、それを差し引いても酷い。いつも沖まで出ればなんとか3m前後くらいは視界がきくんですが、今日の視界は1mもありません。さらに、大量のアンドンクラゲ。ちょっとやそっとじゃありません。私30分くらいで何百匹レベルで遭遇しています。避けながら泳ぐのに苦労します。

それでもせっかく来たし、一応、ウロウロと30分くらいは見回りましたが、なんとチョウチョウウオは1匹も見られませんでした。
南紀もダメだったし、今年はのろわれているんでしょうか ... 。(^^;

う~ん、より一層欲求不満が ... 。

以上
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

なべか

Author:なべか
チョウチョウウオの飼育と採集にハマり、一日中海に潜るための体力づくりでジョギングと筋トレに励んでいる、もう55を超えたおやじです

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

2012.1.21~

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。