なんだか なんだかなぁ【仮称】:ヤスジが餌付いた!!

なんだかなぁ【仮称】

海水魚の採集・飼育を中心に日常のできごとを綴った、まぁ、テキトーなブログっちゅう事です。

Entries

スポンサーサイト


ヤスジが餌付いた!!

なんと本日、問題児のヤスジが粒をつついているではありませんか!
先日部屋換えを行い、これまた問題児のウミヅキと同室にしたのが良かったみたいです。

これまで、夜就寝前のお掃除の際にかならず底に残っていた粒が、ここ数日無くなっているんで、ヤスジかウミヅキのどちらかが食べているとは思っていましたが、ついにこのように(YouTube ... 右側の水槽) 証拠つかみました。まだゆっくりイヤイヤですが、確実に食べてます。

動画を撮った時、ウミヅキは隠れているので見えませんが、こっちも食べてました。なんとヤスジは1年10ヶ月、ウミヅキは10ヶ月かかってついに餌付け完了です。

イヤー、先日のハナグロ、ミスジに続いて最後の問題児たちも陥落しました。
完全制覇 めっちゃうれしいです!!

まぁ「何をそんなに興奮してるの?」とお思いかもしれませんが、あの手この手でトライしては敗れ、ホント長いことダメだった純ポリプ食のチョウチョウウオたちを次々陥落させる事ができて、すごい達成感なんです。うれしー!

ちなみについ最近まで粒を食べてくれなかった純ポリプとは、ハナグロ、ミスジ2、ヤスジ、ウミヅキで~す。この子たち全員餌付け完了!でも「ブロック餌」という武器で餌付ける事ができたハナグロ、ミスジに比べ、今回のヤスジとウミヅキは「ブロック餌」の効果という訳ではなく、同室にしたのが良かったみたい。何が幸いするのかわかりませんねぇ ... 。
スポンサーサイト

Comment

 

こんばんは(^^)


凄いですね~全制覇

なべかさんの粘り強さと研究心には頭が下がります。


私がハナグロとかリベンジする時には手ほどきしてください(^^)
  • posted by Hon 
  • URL 
  • 2012.08/18 21:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

Hon さん、おはようございます。

ヤスジ、以前の同室はトノサマでしたが、それじゃダメで、問題児同士にしたらとたんに餌付きましたからねぇ…。ホント何があるかわかりません。

私、知識や技術はありませんが、どうやら「その他」で補ってますねぇ。(^^;)
  • posted by なべか 
  • URL 
  • 2012.08/19 07:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

なべか

Author:なべか
チョウチョウウオの飼育と採集にハマり、一日中海に潜るための体力づくりでジョギングと筋トレに励んでいる、もう55を超えたおやじです

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

2012.1.21~

