なんだか なんだかなぁ【仮称】:餌付け水槽64

なんだかなぁ【仮称】

海水魚の採集・飼育を中心に日常のできごとを綴った、まぁ、テキトーなブログっちゅう事です。

Entries



餌付け水槽64

昨日 8/19(Sun) の餌付け水槽 NO3 測定
・NO3 25ppm
(ここをクリックすると過去の NO3 測定経過が開きます)

濾過槽掃除をしたんで、以前の10週間くらいは換水なしで推移してほしいですねぇ。

ところで、1つ前の記事で大喜びしているように、全てのチョウチョウウオが完全に粒に餌付き、ここ数日は貝殻に塗った練り餌やブロック餌を与えずに済んでます。なので、水槽の前にぶらっと行ってそこに置いてある粒エサを与えるだけで済んでおり、これは想像以上に楽です。

あらかじめ冷凍庫からタッパーを取り出し、開けにくいフタを開けてブロック餌や練り餌を取り出し、又タッパーのフタを閉めて冷凍庫に戻す手間も無いし、それらを「ねりねり」と作成する手間もありません。取り出す数を間違えた時などまた冷凍庫にもどらなきゃならなかったし ... 。う~ん、超ズボラな私が目標としていたことが実践できており、とっても満足です。(^^;

あとは純ポリプ食の子たちが、粒(「メガバイト」+「シュア」)だけで、育ってくれるかどうかが心配です。練り餌との違いは、「ピュア」と「グラニュール」の有無ですね。

以上

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

なべか

Author:なべか
チョウチョウウオの飼育と採集にハマり、一日中海に潜るための体力づくりでジョギングと筋トレに励んでいる、もう55を超えたおやじです

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

2012.1.21~

