なんだか なんだかなぁ【仮称】:餌付け水槽65

なんだかなぁ【仮称】

海水魚の採集・飼育を中心に日常のできごとを綴った、まぁ、テキトーなブログっちゅう事です。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

餌付け水槽65

昨日 8/26(Sun) の餌付け水槽 NO3 測定
・NO3 25ppm+
(ここをクリックすると過去の NO3 測定経過が開きます)

お魚さんたちは変わった様子もなく、元気です。
ヤスジもイヤイヤ粒エサを食べてくれています。

NO3 は先週より少し増えましたかねぇ ... 。やはり濾過槽掃除など関係なさそうですね。

6/4 に泣く泣くたくさんの魚を里子に出し、総数半減したはずなのに、経過を見てみると換水間隔は4~5週間というところですね。昨年秋頃、10週間程度の換水間隔が確保出来ていた時との違いはなんでしょうか ... 。

前回 7/22 に還元BOXを詰め替えた際には、エサの生分解性プラスティックがかなり減っており、還元BOXが機能してるのが確認できましたからねぇ ... 。魚の数が減り、還元BOXはそれなりに機能しているのに、それでも換水間隔が4~5週間ですからねぇ。

う~ん、わからん。
来週あたりほちぼち還元BOXの様子を見てみようかな。
あと、ダメもとでもう3個くらい、今度は濾財のなかに追加してみようかなぁ ... 。

以上
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

なべか

Author:なべか
チョウチョウウオの飼育と採集にハマり、一日中海に潜るための体力づくりでジョギングと筋トレに励んでいる、もう55を超えたおやじです

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

2012.1.21~

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。