なんだか なんだかなぁ【仮称】:餌付け水槽66

なんだかなぁ【仮称】

海水魚の採集・飼育を中心に日常のできごとを綴った、まぁ、テキトーなブログっちゅう事です。

Entries

スポンサーサイト


餌付け水槽66

本日 9/2(Sun) の餌付け水槽 NO3 測定
・NO3 25ppm++
(ここをクリックすると過去の NO3 測定経過が開きます)

NO3 増えてきましたね。来週換水かな。

今週は、還元BOXなど確認するつもりでしたが、金曜に右足のふくらはぎの外側がしびれ、医者に行ったら「椎間板ヘルニア」と言われたり、家族サービスしてたりで何も出来ませんでした。来週頑張ります。

しかし、100ppm と本水槽の方が大変よろしくない状態だったんで、脚がしびれながら (T_T) 急遽 120L 換水しました。
ところで、この本水槽の方はあまり私のブログに登場しませんね。タイトルの「餌付け水槽」から少し外れますが、せっかくなんでちょっと前に撮ってあった動画でもアップしときます。こちらは餌付け水槽とちがい、ヤッコ天国です。

本水槽の動画(YouTube)

解説:
サンゴ(ソフトコーラル)も少しありますが、ちっとも管理できていません。(^^;
魚は、チリメン2、ヘラルド2、ソメワケ、アカハラ、ナメラ、フレームエンゼル、キイロハギ、カンムリベラ、ツユベラ、?ベラ、なべか2、スポッテッドマンダリン、ホンソメ、ハナビラクマノミ2かな

フレームエンゼル以外採集対象魚ですね。実際はキイロハギ、スポッテッドマンダリン、フレーム、ナメラが購入魚です。

以上
スポンサーサイト

Comment

 

なべかさんこんばんは~コメントありがとうございます^^

しかし本水槽も賑やかで良い感じですね~ってチリメンやヘラルド、アカハラも採集魚と言うことでしょうか?凄過ぎます・・・

なべかさんに喜んでいただける結果かどうかは分かりませんが、串本もやっと賑やかな感じになってきていました。記事はまた明日以降になりますが、懲りずに採集してきましたので今度は失敗しないようがんばりたいと思います
  • posted by kappa 
  • URL 
  • 2012.09/03 00:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

Kappa さん、こんにちは。

チリメン、ヘラルド、アカハラは採集魚なんですが直接私が網に納めてません。一緒に南の島遠征にいった際に大先輩に採って頂きました。基本的に他のヤッコも同行時のおすそ分けです。

なんせ私、チョウチョウウオばかりで、まだヤッコは採った事有りません。(^^;
今ならなんとか採れると思いますが、ヘラルドとソメワケは私には深い(5-7m)んでちょっと無理かも。

串本の結果、最初の記事は拝見しましたよー。魚増えてるみたいですね。続編楽しみです。
それにしても、網とケース忘れるとはツワモノですねぇ。(^^;
  • posted by なべか 
  • URL 
  • 2012.09/03 12:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

なべか

Author:なべか
チョウチョウウオの飼育と採集にハマり、一日中海に潜るための体力づくりでジョギングと筋トレに励んでいる、もう55を超えたおやじです

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

2012.1.21~

