なんだか なんだかなぁ【仮称】:餌付け水槽67

なんだかなぁ【仮称】

海水魚の採集・飼育を中心に日常のできごとを綴った、まぁ、テキトーなブログっちゅう事です。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

餌付け水槽67

昨日 9/9(Sun) の餌付け水槽 NO3 測定
・NO3 25ppm+
(ここをクリックすると過去の NO3 測定経過が開きます)

今週は換水のつもりでしたが、思ったほど NO3 が増えてきませんでしたので、様子見します。ずいぶんと苔も生えてきたんで、掃除もする予定だったんですが、これも来週に回してしまいました。(^^;

それにしても、粒エサのみになってから、底に落ちたエサまできれいに食べてくれますので、ホントに楽です。練り餌使ってるころは、毎晩寝る前に小部屋水槽の底に散らばったエサをこんなの
DSC01687s.jpg 
で吸い出していました。水、できるだけ汚したくないんで。

少なくとも 2009/10 にミスジ大が来てから今年8月ごろまでほぼ毎晩やってましたから約2年半以上続けてました。
ちなみにこの「そ〇じやさん」耐久性があまりないようで、毎晩使うとよくもって半年、短ければ2~3ヶ月でお亡くなりになります。いくつ購入したことやら .... 。(^^;

でも、でも、でも ... 、どうやらヤスジくんがまたまた拒食症気味。たまに粒エサをつついてはいるようですが、食いっぷりが落ちてきました。このままほっとくと落ちてしまいそう ... 。

うちのヤスジくん、粒がホントにいやなんですねぇ ... 、ハテ、どうしたものか ... 。

以上
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

なべか

Author:なべか
チョウチョウウオの飼育と採集にハマり、一日中海に潜るための体力づくりでジョギングと筋トレに励んでいる、もう55を超えたおやじです

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

2012.1.21~

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。