なんだか なんだかなぁ【仮称】:足底筋膜炎

なんだかなぁ【仮称】

海水魚の採集・飼育を中心に日常のできごとを綴った、まぁ、テキトーなブログっちゅう事です。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

足底筋膜炎

 ちょっと前に記事「満身創痍」で述べましたが、まだ朝起きた時に床に足をつくと足の裏が痛いです。

この「足底筋膜炎」がなかなか治りません。テニス肘や腰(椎間板ヘルニア)のほうは良くなっていて、筋トレも出来てるんですが、まだ足の裏が痛いんでジョギングが出来ません。

ジョギングの記録をつけてる au Run&Walk の総走行記録も7月から止まったまま。
DSC01754es.jpg 
あとちょっとで 2000km だったんですけどねぇ ... 。来月くらいと思っていた矢先でした。

いろんな人の話聞いたり、ネットを調査すると、悪化すると歩けなくなるらしいですね。医者から言われたようにジョギング等は絶対ダメみたい。マラソンの有森裕子さんは手術されたようですね。手術というのは一般的ではないようですけど。

体、とってもなまってきたような気がします。医者には「6週間以上経っても治らなかったらまた考えましょう」と言われましたが、もうぼちぼち2ヶ月です。どうなるんだろうか ... 。

スポーツクラブで自転車やクロストレーナー等やってますが、どうもしっくり来ません。やっぱ外に出たいですね。とりあえず、以前乗っていた自転車を夜乗れるようにしたいんで、ライトを購入しては来ましたが ... 。

だけど、以前何度も味わったような、事故寸前の危ない思いはしたくないしなぁ ... と、ちょっと躊躇しています。
どうしたもんだか ... 。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

なべか

Author:なべか
チョウチョウウオの飼育と採集にハマり、一日中海に潜るための体力づくりでジョギングと筋トレに励んでいる、もう55を超えたおやじです

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

2012.1.21~

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。