なんだか なんだかなぁ【仮称】:南の島遠征2012

なんだかなぁ【仮称】

海水魚の採集・飼育を中心に日常のできごとを綴った、まぁ、テキトーなブログっちゅう事です。

Entries

スポンサーサイト


南の島遠征2012

10/11(Thu)から15(Mon)までクラブのメンバー5人で、私自身4回目の南の島遠征に行ってまいりました。

今年は出発前の週の木曜くらいから「熱帯低気圧a」が、南方でうろちょろし、日曜にはついに「台風21号」となって一時は断念せざるを得ないかなと覚悟いたしました。

台風

しかしながら、大先輩の「俺が行くんだよ。大丈夫に決まってるじゃん!」の言葉を信じてじっと待っていた甲斐があり、無事遠征に出発することができました。

なんせこの大先輩、今年の偉業だけをとってみても、7月のあの九州豪雨の際に豪雨があった地域に10日も出かけたのに、信じられない運と絶妙の移動で雨には出くわさず、さらに9月末から10月にかけてゴルフを2回もやってるのに、台風17号、18号もスルリとかわしてまして、自信満々。(^^;

ちなみに今年に限らず、これまでもずっとそうだったそうです。まぁ、それでも今回の21号は遠征日程と地域にぴたりとはまってしまった感じで、本当に覚悟してたんですが、なんと!なんと!あの長期間の大停滞!!

これって、歴史に残る停滞だと思いますよ~。(^^;

そんな訳で行って参りました。これから少しずつですが、遠征記、アップして参ります。

DSC01848ss.jpg 

ちなみに私の今回の遠征の目標はチョウ5匹以内!
ハナグロ、ウミヅキ、ヤリカタギ各1匹と、レアものチョウ ... スダレ、アミメ、シチセンなどなど ... で合計5匹以内を目指してます。今回ヤッコはパスの予定。
-> ウズマキ、ルリ等今飼育していないヤッコが採れたら別ですが ... (^^;

固い誓いの証として、持ち帰り用ビニール袋も最低限しか持っていっていません。去年も5匹のつもりが、10数匹も持ち帰ってしまって、今年は里子に出す羽目になりましたので、今回は欲望を抑えていきます。果たして結果やいかに?
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

なべか

Author:なべか
チョウチョウウオの飼育と採集にハマり、一日中海に潜るための体力づくりでジョギングと筋トレに励んでいる、もう55を超えたおやじです

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

2012.1.21~

