なんだか なんだかなぁ【仮称】:南の島遠征2012 ... 5日目 - 2012.10.15 Mon

なんだかなぁ【仮称】

海水魚の採集・飼育を中心に日常のできごとを綴った、まぁ、テキトーなブログっちゅう事です。

Entries

スポンサーサイト


南の島遠征2012 ... 5日目 - 2012.10.15 Mon

今日は「採集なし」の最終日。あっという間に遠征終了ですね~。

午前中は魚のパッキングです。1匹ずつ小さな袋に入れて酸素を詰めていきます。魚を購入したときのパッキングと同じですね。私の成果はいただきもののフエのみですが、イッテンがそこそこ採れており「持っていきなよ」との事で、お言葉に甘え1匹頂くことにしました。

なので、私はフエとイッテンをお持ち帰りです。目標の魚種は全く採れませんでしたがどちらもレアものなんでこれで十分ですね。

昨年からお魚さんは機内持ち込み手荷物ですので、なんか気楽です。一昨年までは受託手荷物でした。

DSC00718s.jpg
画像は無関係。昨年の使いまわし。(^^;

ちなみに現在は「機内持ち込みでないとダメ」らしいですよ~。受託できないとの事。
でも、機内持ち込みなら温度や気圧が変化しないので、とっても気楽です。

という事で午前中パッキング、帰り支度をして、午後南の島を出発。夜10時ごろ浜松の我が家に帰宅となりました。フエとイッテンも無事我が家に到着。

準備してあった小型水槽に放しておやすみなさい。

DSC00826s.jpg
画像はやはり昨年のですが、同じ南紀遠征からの帰宅後、小型水槽に放された魚たちです。
今年も全く同じように移してますが、中身はフエとイッテンのみです。(^^;

# ちなみに今年は、最終日の朝からの一連のパッキング作業風景や、帰りの様子を写真に収めようと思っていましたが、完璧に忘れており、写真は1枚も無~し。(^^;

以上
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

なべか

Author:なべか
チョウチョウウオの飼育と採集にハマり、一日中海に潜るための体力づくりでジョギングと筋トレに励んでいる、もう55を超えたおやじです

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

2012.1.21~

