なんだか なんだかなぁ【仮称】:餌付け水槽73

なんだかなぁ【仮称】

海水魚の採集・飼育を中心に日常のできごとを綴った、まぁ、テキトーなブログっちゅう事です。

Entries



餌付け水槽73

本日 10/28(Sun) の餌付け水槽 NO3 測定
・NO3 50ppm
(ここをクリックすると過去の NO3 測定経過が開きます)

12週間目で、換水レベル到達です。
120 L 換水後 25ppm となりました。

本日は、換水、掃除、部屋換えを行いました。5時間くらいかかりましたね。

なんだか、のんびりしてやっと日常生活を取り戻した感じですねぇ。9月末から大きなイベント続きで、ホント忙しかったです。先週最後の大きなイベントである、長男の結婚式を終え、やっとほっと一息というところです。

という事で、いままで小部屋にいた子たちをヤスジ以外全て大部屋に移動です。他は粒エサを順調に食べますが、ヤスジだけはダメですね。

大部屋上段は、オニハタ、スダレ、イッテン、ハナグロ、ミスジ、アミ、カガミ、セグロ、サザナミヤッコ、セナキルリスズメ、ホンソメの11匹になりました。
DSC02037s.jpg 
動画はこちら(YouTube)


大部屋下段は、イッテン、フエ、ミナミハタタテダイ、アミメ、ウミヅキ、トノ2、スミツキ2、ミスジ、ニセフウライ、ホンソメの12匹です。
DSC02038s.jpg 
動画はこちら(YouTube)


6部屋ある小部屋の方は問題児ヤスジのみ。
DSC02048es.jpg 

大部屋は生存競争が厳しいので、いじめや餌を食べられない子が出ないかどうか、これで少し様子見してみます。

以上

Comment

 

ハナグロが美しい♪

どの魚みても生き生きしてますね

餌付け水槽が圧巻です、それだけあればいつでも対応できますね
  • posted by Hon 
  • URL 
  • 2012.10/30 21:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

Hon さん、こんばんは。

ハナグロ、ついに1周年です。(^O^)/
でも、大部屋に移したんでとても心配です。

6つある餌付け水槽小部屋は役立ってますよ~。餌付き率は抜群だと思いますが、もう今年は不要ですね。これから Hon さんのすばらしい濾過槽を参考にさせてもらって濾過槽なんとかしたいんですが、腰が重くて。(^^;
  • posted by なべか 
  • URL 
  • 2012.10/30 22:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

なべか

Author:なべか
チョウチョウウオの飼育と採集にハマり、一日中海に潜るための体力づくりでジョギングと筋トレに励んでいる、もう55を超えたおやじです

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

2012.1.21~

