なんだか なんだかなぁ【仮称】:餌付け水槽75

なんだかなぁ【仮称】

海水魚の採集・飼育を中心に日常のできごとを綴った、まぁ、テキトーなブログっちゅう事です。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

餌付け水槽75

昨日 11/11(Sun) の餌付け水槽 NO3 測定
・NO3 25ppm+
(ここをクリックすると過去の NO3 測定経過が開きます)

先週と変わってません。

餌付け水槽の魚たちに変わりはないんですが、先週末から本水槽のアカハラヤッコが突如フレームエンゼルをいじめ始めました。アカハラは昨年採集したヤツで1年経過してます。この1年は本水槽には魚の出入りはなかったんですが、突然イジメが始まってしまったようです。



まぁ、ここはどちらかというと小型ヤッコがたくさんいて「良くぞ平和に混泳できてる」という感じでした。小型ヤッコだけでチリメン2、ヘラルド3、ナメラ、アカハラ、ソメワケ、フレームの9匹も居ましたからね。

時々、特に変化がなくてもちょっとしたことでイジメが始まることがありますよね。日曜にはフレームエンゼルがボロボロになっていたので、網ですくってみると簡単に掬えたので餌付け水槽小部屋に移しました。

DSC02070s.jpg

ホントは苛めた方のアカハラヤッコを隔離したいんですが、岩やサンゴを全部取り出さないと無理なので、怯えている方のフレームを隔離しました。もう、このフレームは本水槽には戻れないだろうなぁ ... 。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【餌付け水槽75】

昨日 11/11(Sun) の餌付け水槽 NO3 測定・NO3 25ppm+(ここをクリックすると過去の NO3 測定経過が開きま

ご案内

プロフィール

なべか

Author:なべか
チョウチョウウオの飼育と採集にハマり、一日中海に潜るための体力づくりでジョギングと筋トレに励んでいる、もう55を超えたおやじです

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

2012.1.21~

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。