なんだか なんだかなぁ【仮称】:ハナグロが ...

なんだかなぁ【仮称】

海水魚の採集・飼育を中心に日常のできごとを綴った、まぁ、テキトーなブログっちゅう事です。

Entries

スポンサーサイト


ハナグロが ...

今朝、ハナグロがエサを食べませんでした。

そのまま出社しましたが、どうも気になって午後2時ごろ女房に電話し「白地に斜めの金色の線が入った魚の様子どう?」と聞いてもも答えは「そんな魚いないよ」です。

その答えで何となくわかりました ... 。よ~く見てもらうと、水面の上の隅のほう(オーバーフローパイプの影)で☆になっていました。(T_T) 
もし、弱っているようだったら会社を早めに終わって対応しようとしたんですが、まさか☆になっているとは ... 。

昨日の晩までは元気にエサ食べてました。今朝も特に弱っているようには見えず、ただエサ食べなかっただけなのに ... 。先ほど、午後9時ごろ帰宅し、水槽から取り出しましたが、特に外傷や病変はありません。痩せてる訳でもないのに ... 。

☆になってから何時間かわからないけど、一応写真撮っときました。
DSC02129es.jpg 

我が家に来てから14ヶ月。もう直ぐ年越しの予定だったのに ... 。

あれやこれやいろいろ考えてしまいますが、なんだかとんでもない脱力感です。
とりあえず本日はおしまい。


スポンサーサイト

Comment

 

むむむ…ハナグロ君残念です…


それにしても年越えは素晴らしい結果だと思います。

また、チャレンジされる事を期待しています。
  • posted by Hon 
  • URL 
  • 2012.12/21 18:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

Hon さん、こんばんは。

ホントに突然でかなり凹みましたが、意外と直ぐに立ち直りました。(^^;
またの機会に頑張ります。
  • posted by なべか 
  • URL 
  • 2012.12/22 21:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こんばんは

ハナグロ残念でしたね
Honさんの言うように1年4カ月は凄いです
次はもっと長期飼育を目指してください
  • posted by ACE 
  • URL 
  • 2012.12/23 01:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ACE さん、こんにちは。

ありがとうございます。
来年以降の目標が出来たと思ってます。

まずは採集できないと始まりませんので、何とかまたチャレンジできるようがんばります。
  • posted by なべか 
  • URL 
  • 2012.12/23 10:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

なべか

Author:なべか
チョウチョウウオの飼育と採集にハマり、一日中海に潜るための体力づくりでジョギングと筋トレに励んでいる、もう55を超えたおやじです

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

2012.1.21~

