なんだか なんだかなぁ【仮称】:トノサマダイが

なんだかなぁ【仮称】

海水魚の採集・飼育を中心に日常のできごとを綴った、まぁ、テキトーなブログっちゅう事です。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トノサマダイが

 トノサマダイを☆にしてしまいました。

1週間前なんですが、水槽を掃除していた際にビックリさせてしまったらしく、小さな餌付け水槽の中を凄いスピードで泳ぎまくり、あちこちに、凄い勢いでボコボコぶつかっておりました。

その時は大丈夫そうだったんですが、昨日、トノサマを含めて3匹がいるはずの区画に魚が2匹しか見当たらない事に気づきました。水槽内に置いてある壷(隠れ家)の後ろを見ると、もう骨だけになったトノサマが。
 -> 1週間も気づかなかったなんて ... 。

掃除はいつも脅かさないようにゆっくりとやるんですが、先週は急いでいたもんなぁ ... 。

かわいそうな事をしました。やはり、大きくなってきた魚をいつまでも小さな区画においておくのは無理があります。
来週、できるだけ小さな区画から魚を出すよう配置換えします。

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

なべか

Author:なべか
チョウチョウウオの飼育と採集にハマり、一日中海に潜るための体力づくりでジョギングと筋トレに励んでいる、もう55を超えたおやじです

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

2012.1.21~

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。