なんだか なんだかなぁ【仮称】:足底筋膜炎~その後

なんだかなぁ【仮称】

海水魚の採集・飼育を中心に日常のできごとを綴った、まぁ、テキトーなブログっちゅう事です。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

足底筋膜炎~その後

 体力つくりに関する記事、全然書いてませんでしたが、理由は相変わらず何も出来ていないからです。(^^;

あとちょっとで累計 2000Km だったジョギングは昨年8月以来ストップしたまま。
Screenshot_2013-01-13-10-57-41.png  Screenshot_2013-01-13-11-00-39.png 

やっと、ここ2週間前くらいから、スポーツジムでトレッドミルを使ってウォーキングと軽いジョギングを開始したところです。
最後に足底筋膜炎で医者にかかったのは昨年の11月くらいだったと思います。その際「痛くないんならもう走っても良い」と言われたんですけど、なんか違和感が続いているようで、なかなか走りだす気分になれなくて止めてました。

始めたのはホント軽めのウォーキングと、ウォーキングに毛の生えた程度のジョギングで、しかもトレッドミルなんで、足もとはかなり柔らかいです。固いアスファルトを走ったらどうなるか不安ですが、まぁ、ものは試しとゆ~っくりと短距離から走り始めようかと思っております。

今、採集オフシーズンだからあまり感じないけど、体力や心肺機能、相当落ちているんだろうなぁ ... 。元々採集に支障をきたすほど人並み以下の体力だったんで始めたのに~ ... 。

ちなみに、体脂肪測定結果には如実に現れてます。(^^;
  3年前(体力づくり開始前):23% → ここ2年:11~13%キープ → 今:18%

まぁ、ジョギングが続けられればまた元に戻ると思いますが、この2ヶ月で脂肪だけが4Kg近く増えてる計算。
 -> 体重もそのとおり増え、おなかもそのとおり成長してます。(^^;
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

なべか

Author:なべか
チョウチョウウオの飼育と採集にハマり、一日中海に潜るための体力づくりでジョギングと筋トレに励んでいる、もう55を超えたおやじです

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

2012.1.21~

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。