なんだか なんだかなぁ【仮称】:防水デジカメ

なんだかなぁ【仮称】

海水魚の採集・飼育を中心に日常のできごとを綴った、まぁ、テキトーなブログっちゅう事です。

Entries

スポンサーサイト


防水デジカメ

 今年もいよいよ採集を始めます。
予定では、今年の採集を始める前に 90cm の魚水槽を再立ち上げして、そちらに大きくなった餌付け水槽の魚を移すつもりでしたが、わが中部電力も浜岡原発を停止し、節電必須の状況なのでとりあえず再立ち上げは保留することにしました。

なので、今年は

・少数精鋭
・水中写真撮影
・採集技術の訓練

という感じで行ってみようかと思います。
# つまり、どう転んでも、海にいくという事です。

で、只今、防水デジカメ物色中ですが、

  Panasonic  DMC-FT3
  PENTAX WG-1

あたりで迷っています。
1万円くらいの価格差があるようだし、はてどうしようかなー。

あと、昨年出た Casio EX-G1  なんかもコンパクトでよさげですが、性能的にかなり厳しそう。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

なべか

Author:なべか
チョウチョウウオの飼育と採集にハマり、一日中海に潜るための体力づくりでジョギングと筋トレに励んでいる、もう55を超えたおやじです

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

2012.1.21~

