なんだか なんだかなぁ【仮称】:餌付け水槽90

なんだかなぁ【仮称】

海水魚の採集・飼育を中心に日常のできごとを綴った、まぁ、テキトーなブログっちゅう事です。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

餌付け水槽90

最近、ネタも無いし、先週もスキップしてしまいましたのでまたまた2週分の測定結果を。

・NO3 25ppm+ (先週の日曜)
・NO3 25ppm+ (本日)
(ここをクリックすると過去の NO3 測定経過が開きます)

換水から4週間が経過していますが、NO3、何故かまだあまり増加してないようです。
前回も述べましたが理由は不明??。換水間隔が延びるのは嬉しいんですけど、理由不明で延びてくれてもねぇ ...。

このところ、水槽ほったらかし (^^; でずっと続けている「断捨離」ですが、今なお着々と進めております。我が家は、以前は仕事場だった「離れ」にたくさんのモノがいっぱい収納されていて、これだけやってもまだホンの一部なんです。安普請の蔵があるというイメージですかね。で、先週~今週はついにアクアにも魔の手が ... 。(^^;

まず、ずっと「いつか使うだろう」ととっておいたサンゴ砂を捨てました。全部で 30L 以上程度かな。でも、実はまだ 20L くらいあるんですよね~。(^^;

あと、アクアの本!!
何年もかかって貯めた「Marine AQUALIST」と「コーラルフィッシュ」を中心に BOOKOFF に出してきました。グラム買取の古着と違って結構いいお金になりました。

それから、リビングで停止したままの 90cm 魚水槽。
DSC02300s.jpg 
これも、使う予定がないなら「思い切って ... 」というところですが、こればかりは「まだ使う!」という事でそのままに。
電力事情も、運転停止を決めた一昨年ほど逼迫して無いし、そろそろホントに再開したいです。チョウチョウウオたち、いつまでも餌付け水槽では可哀想だし。でも、バリバリにこびりついている感じのコケはうまく取れるんだろうか ... 。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

なべか

Author:なべか
チョウチョウウオの飼育と採集にハマり、一日中海に潜るための体力づくりでジョギングと筋トレに励んでいる、もう55を超えたおやじです

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

2012.1.21~

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。