なんだか なんだかなぁ【仮称】:餌付け水槽92

なんだかなぁ【仮称】

海水魚の採集・飼育を中心に日常のできごとを綴った、まぁ、テキトーなブログっちゅう事です。

Entries

スポンサーサイト


餌付け水槽92

今回も2週分の測定結果を。

・NO3 25ppm+ (先週の日曜)
・NO3 25ppm+ (本日)
(ここをクリックすると過去の NO3 測定経過が開きます)

8週間経過しましたが、やはりNO3 は安定しています。まぁ、私の目標よりちょい高めですけど、だいたい安定するときはこの位が多いようです。

還元BOXもうまく機能してくれているみたいなので、このまましばらく続いて欲しいです。ちなみに魚たちは皆元気です。


ところで、この週末は久しぶりにアクアな週末となりました。4/13(Sat) に湯河原で素もぐりのレッスンを受け、本日 4/14(Sun) は藤沢でコバルトクラブの総会に参加して参りました。土日どっちもアクア関連です。

浜松から電車で行こうか、車で行こうか迷ってたんですけど、素もぐりのレッスンではウェットスーツやらウェイトやら一通りの道具は必要だし、さらに横浜に住む長男夫婦に届け物を頼まれてしまいましたので、1泊で車で行くことにしました。

まぁ、覚悟はしていましたが、土曜に湯河原から宿泊地の平塚まで移動する際に最後の最後に大渋滞にハマってしまいました。私、事故以外であんな渋滞経験したことないです。平塚のちょっと手前で 2km 程を進むのに2時間かかりました。時速1km!最初、「ピタっ」と止まって全然動かないので、絶対事故だと思ってたんですけど、忘れたころ少しずつ動くし、最後まで行っても事故らしきものはなかったので、自然渋滞なんでしょうけど、平塚恐るべし ... 。

で、本日のコバルトクラブの総会では、いつものように会計報告、役員人事、昨年度の賞、今年の行事などが話し合われました。その、今年の行事ですが、今年は私、南の島に2回行くと宣言して参りました。(^^;
なんせ5年に一度の長期休暇がもらえますからね~。

ちなみに、その事で1つ言いたい事が ... 。(T_T)
南の島は7月初めと10月初めあたりを考えてますけど、既に7月のは、ワクワクと2~3週間前から何度もネットで旅費やら目的地やらのあたりをつけてたんですが、昨日、突然、総額が1万数千円!も高くなってました。

例えば7万円台が9万円台ですよ~。つい2~3日前までこんな事なかったのに ... 。これ一体なんでなんですかね~。ターゲットは同じ島、同じ日程なのに、発着空港やらホテルやら全て見てみましたが、軒並み同じ額高くなってます。予告もなく突然上がるなんて ... 。これって、円高の影響?それとも予約の日まで3ヶ月を切ったから??まだ理由は分かりませんが、とりあえず予約しとけば良かった ... 。後悔先にたたず。(T_T)
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

なべか

Author:なべか
チョウチョウウオの飼育と採集にハマり、一日中海に潜るための体力づくりでジョギングと筋トレに励んでいる、もう55を超えたおやじです

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

2012.1.21~

