なんだか なんだかなぁ【仮称】:ブログ2周年

なんだかなぁ【仮称】

海水魚の採集・飼育を中心に日常のできごとを綴った、まぁ、テキトーなブログっちゅう事です。

Entries

スポンサーサイト


ブログ2周年

早いもんで、ブログをはじめてあっという間に2年がたちました。

1周年では何書いたか覗いてみますと、体力作りの話と、ハナグロがもう1匹採りたいなんて言ってますね。(^^;

1年経っても相変わらずハナグロ採りたいです。それも、一昨年のように小さなヤツがいいんだけど、ヤツらは基本皆大きいみたい。フエもそうらしいですね。幼魚は人の目につかないところにいるんじゃないかと大先輩が言ってました。確かに、私が見たフエもハナグロも、皆大きいですね。一昨年のあのハナグロ(写真左端)が例外なんでしょうね。3cm くらいでしたもんね。

それから1周年当時は好調だった体力作りですけど、最近、故障続きでうまいことできてませんねぇ ... 。

ほんと体は正直ですね。昨年の8月から足底痛で思うように走れなくなり、ひじや肩を痛めて筋トレも制限されると、すぐに脂肪がついてきました。調子いい時は体脂肪11%まで行ったのに、先月は18%。(^^;
まだ、何とか4年前の23%までは戻ってないんですけど、ほっとけばすぐでしょうね。

あと、肝心の体力も大分落ちてます。今までは、5分/Km くらいのペースで 8km 弱くらいはジョギング出来てたのに、今は 6分/Km くらいのペースで 4km 程度がやっと。でも最近ホンの少しずつ走るのを再開し始めましたので、採集シーズンまでに体力が戻ると良いんですけどね~。

1年経つといろいろありますね。そんな訳で、2周年が経過したのを記念して、ゲン直しにテンプレートを変えてみました。
名前は良いのが思い浮かばず【仮称】のまま。(^^;

スポンサーサイト

Comment

2周年おめでとうございます^^ 

なべかさん2周年おめでとうございます~
最近読み逃げばかりでご無沙汰してますですm(_ _)m

記事を拝見するに、同じような時期に磯採集をはじめられたようなのですが、私は未だ足が付く場所の採集から卒業できていません(笑)

今年もお互い実りあるシーズンになると良いですね~と言う訳で、また覗かせていただきますのでよろしくです♪
  • posted by kappa 
  • URL 
  • 2013.05/14 22:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

kappa さん、こんにちは。

採集開始時期、同じくらいなんですね。

でも、採集はゆっくり進展していくのがいいと思いますよ~。私、急にいろいろ進展しすぎで、かえって楽しみが少ないです。まぁ、歳なので、残り寿命の関係でちょうどいいのかもしれませんが。(^^;

あと、kappa さんの HP、リンクさせて頂いてよろしいでしょうか?
  • posted by なべか 
  • URL 
  • 2013.05/15 12:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

是非よろしくです 

リンクの件、こちらこそ是非よろしくお願いいたします
よろしければ私の方からもリンク張らせてくださいm(_ _)m

最近興味が色々散逸してて、記事の内容的に取り止めが無くなってますが、磯採集は細く長く続けたいと思ってますので、また勉強させてくださいね~♪

後、お体の方はくれぐれもお大事に(;^_^A
体あっての趣味ですから
  • posted by kappa 
  • URL 
  • 2013.05/15 20:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

kappa さん、こんばんは。

こちらのリンクの件、了解です。

お互いに健康第一で、頑張り過ぎないように頑張りましょう。(^^;

今後ともよろしくお願いします。
  • posted by なべか 
  • URL 
  • 2013.05/15 21:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

なべか

Author:なべか
チョウチョウウオの飼育と採集にハマり、一日中海に潜るための体力づくりでジョギングと筋トレに励んでいる、もう55を超えたおやじです

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

2012.1.21~

