なんだか なんだかなぁ【仮称】:2013 採集大会

なんだかなぁ【仮称】

海水魚の採集・飼育を中心に日常のできごとを綴った、まぁ、テキトーなブログっちゅう事です。

Entries

スポンサーサイト


2013 採集大会

今年もコバルトクラブの採集大会が 9/7(Sat) 伊豆某所で開催されました。

年に一度、この採集大会しか海に入らなくなってしまった先輩方も、忙しい中遠方より集まってくださっていますから、ホント同じ趣味の仲間っていいものだなぁと思います。30年以上の歴史のあるクラブだそうですからね。

で、お互いの挨拶や開会式のあとは早速ドボン。心配された天候も晴れ、海中も昨年に続き透明度も高く、とても楽しい海中散歩がを楽しめました。昨年は魚がほとんどおらず寂しい大会でしたが、今年は数だけはいましたから去年よりはかなりマシでした。

皆さんの結果は、ツノダシ、セグロ、ミゾレ、ニセ、ハタ、の他、通常種の5種、その他少々かな。ポリプは居ませんでした。救いは数が昨年よりは多かった事かな。(写真は撮りませんでした)

ちなみに私はというと、進呈したのでお持ち帰りはしませんでしたけど、トゲ2匹とハタ、モンツキハギと皆低得点で8位。(T_T) アケボノもアミに入れましたが逃げられました。ドジ!少しは成長したと思ってたのに成長してない~。(^^;

得点としては高い部類のツノダシは今年は 5m くらいの深さにいたそうですから私には採れそうもないですけど、同じくこちらも高いセグロは浅瀬だったし悔しい!私が通過したコースにも何匹か居たようですけど、まったく見えませんでした。(T_T)

それより私は、先々週南紀から連れ帰るも落としてしまったトノ。「ここならトノいるかも」とひそかに期待してたんですけど影も形も無し ...、と思ったら1匹だけ居たそうです。採るつもりなかったそうですけど、採らないなら言ってくれれば~。(^^;
海の中で使えるケータイが欲しいですねぇ ... 。「ここにトノいるけどよかったらいかが?」などという感じでしょうか。(^^;

あと、うちの会員ではありませんけど、某所でどうやらすごいのが捕れたみたい。さて、何でしょう?ご本人はニセだと思ってたとの事。
HX9V_DSC03138s.jpg
私は昨年出会って、もう二度と見ることはないだろうと思ってましたが二度目の出会いでした。こりゃ、三度目に期待しちゃいま~す。(^^;

という事で楽しい採集大会も無事終了~。なお、今年は私、大会終了後に先輩のすごい別荘に泊めて頂いて、それはそれは楽しい夜を過ごさせて頂きました。皆さんとの会話はとても楽しいし、イタリアンレストランのピザもとっても美味しかったし、温泉つきだし ... 。でも、翌日はこれまた凄い船でクルージングの予定だったそうですけど、天候不順で中止。残念!

以上
スポンサーサイト

Comment

http://boruzoo.blog98.fc2.com/ 

おっ、テングっぽいですね♪


そんな事があるから採集はやめられません(^^)
それにしても楽しそうな大会ですね
  • posted by Hon 
  • URL 
  • 2013.09/08 20:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

Hon さん、こんばんは。

ピンポ~ン!!
最初私もニセだと思いました。小さいし、横から見てませんからね。

大会はやっぱり楽しいですね。ずっと続くと良いと思ってます。
  • posted by なべか 
  • URL 
  • 2013.09/08 20:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

なべかさん こんばんは

刺激的なチビでしたね

その日はちがう場所に入っていたんですが
あとから本人がきて実物を見せてもらいました

もしかしたらこれまでにお会いしてたかもしれませんね
  • posted by ACE 
  • URL 
  • 2013.09/08 22:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ACE さん、こんばんは。

なんと、ご存じでしたか!!

これから○×に行くと言われてましたので、ACE さん、そちらにいらしたんですね。(^^;
  • posted by なべか 
  • URL 
  • 2013.09/08 22:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

そうなんですよ~
そっちの場所は先週みてたのでびっくりでした

しかし魚は基本少ないですね
  • posted by ACE 
  • URL 
  • 2013.09/08 22:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ACE さん、おはようございます。

そうなんですか~、ニアミスでしたね。ご挨拶したかったです。(^^;

魚、昨年よりマシですけど少ないですよね。がっかりでした。
  • posted by なべか 
  • URL 
  • 2013.09/09 06:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

なべか

Author:なべか
チョウチョウウオの飼育と採集にハマり、一日中海に潜るための体力づくりでジョギングと筋トレに励んでいる、もう55を超えたおやじです

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

2012.1.21~

