なんだか なんだかなぁ【仮称】:南の島遠征2013 ... 2日目 - 2013.10.2 Wed
fc2ブログ

なんだかなぁ【仮称】

海水魚の採集・飼育を中心に日常のできごとを綴った、まぁ、テキトーなブログっちゅう事です。

Entries

南の島遠征2013 ... 2日目 - 2013.10.2 Wed

さあ2日目です。天候は晴れ時々曇り。

そそくさと朝ごはんを済ませ、早速今日のポイントへ。今日はハナグロに期待しております。天気も良くて気持ちい~!
DSC03384s.jpg

海に入ってみると、なんとここもサンゴの白化が酷いです。昨日のポイントよりさらにひどい感じ。一体どうしちゃったんでしょう??
DSCN0347s.jpg
あたりを探しますけど、ポリプはあまりいません。ウミヅキ、ヤリ、ハナグロあたりがターゲットですけど見つかりません。しかしそこは天下のハナグロポイント。最後の最後に私が欲しいハナグロが!!
DSCN0391s.jpg DSCN0393s.jpg
必死になってトライしますが、大の苦手のサンゴ林の中です。やっとの思いで追い出しましたけど網をスレスレでかわされアウト。ホントに未熟。イヤになってしまいます。(T_T)

あ~ぁ、ハナグロ欲しかっただけに諦めきれません ... 。(T_T)

・私が見かけた魚
1日目と同じ+ハナグロ、ツノハタ、ヤリ

・その他後で聞いた魚
イッテン、スダレ、ウミヅキなど

・私がゲットした魚
チョウハン、ニセ、ツノハタ
  -> チョウハン、ニセは進呈

・本日の私の生簀への追加
ツノハタ、ヤリ、スダレ
 -> ツノハタ以外は頂きもの
DSC03404s.jpg

ま、ちょっと自分でゲット出来てません (^^; が、ターゲットは着々と揃ってます。というかもう最低目標の3匹はクリア!
スポンサーサイト



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

なべか

Author:なべか
チョウチョウウオの飼育と採集にハマり、一日中海に潜るための体力づくりでジョギングと筋トレに励んでいる、もう55を超えたおやじです

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

2012.1.21~