なんだか なんだかなぁ【仮称】:シリキルリスズメ

なんだかなぁ【仮称】

海水魚の採集・飼育を中心に日常のできごとを綴った、まぁ、テキトーなブログっちゅう事です。

Entries

スポンサーサイト


シリキルリスズメ

セナキルリスズメがいつの間にか居なくなってしまったので、また欲しいなぁと思っていましたが、代わりに連れ帰ったシリキルリスズメ。これ、ソラスズメと似てますけど、きれいさは大違いです。水槽に入れても黒ずみません。
DSC03938s.jpg DSC03944s.jpg 
黄色系のヤッコやハギの多いうちの本水槽には、とても良いアクセントになってます。

セナキルリスズメも黒ずまなかったんですけど、今度のシリキルリスズメはまだ小さいからなのかホント鮮やかです。小さいうちに、同じくらいの大きさのキイロサンゴハゼとのツーショットが撮りたいんですけど、最近は全然近づいてくれなくなりました。水槽に入れた当初は近くに居たんですけど、その時に写真とらなかったのを後悔してます。

ホント感動ものできれいでした~。(^^;

ところで、上の1枚目の写真のシリキルリスズメの下に写ってる名前のわからない薄い黄色のスズメ。これ、キイロサンゴハゼのつもりで連れ帰ったけど違った2匹の魚
DSC03775se2.jpg 
のうちの一つです(2つの矢印の右)。大きくなるの早い!
もう1匹は黒いハゼっぽい魚(2つの矢印の左)だったんですけど、本水槽に入れてから見かけてません。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

なべか

Author:なべか
チョウチョウウオの飼育と採集にハマり、一日中海に潜るための体力づくりでジョギングと筋トレに励んでいる、もう55を超えたおやじです

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

2012.1.21~

