なんだか なんだかなぁ【仮称】:総会

なんだかなぁ【仮称】

海水魚の採集・飼育を中心に日常のできごとを綴った、まぁ、テキトーなブログっちゅう事です。

Entries

スポンサーサイト


総会

先週末は、土曜に熱海でプチ同窓会、日曜に渋谷でコバルトクラブの総会があったので行って参りました。
# 同窓会ではあまり寝られないだろうし、日曜の帰りも遅くなるかも?と、ちょっとハードそうなスケジュールなんで今日はお休み貰いました。(^^;

さて、土曜の同窓会の宿が「熱海梅園」のすぐ近くだったので、同窓会の前にちょっと寄ってみました。
20140201_baien1.jpg 20140201_baien2.jpg 20140201_baien3.jpg
私、静岡県民ですけど初めてです。梅はまだ三部咲だそうですけど、それなりに咲いてましたし、人手もそこそこありました。私は若い頃にはこの手のものは全く興味が無かったんですけど、こういうのも良いと思える年齢になりましたねぇ ... 。風情があってとても良かったです。

んで、日曜。

楽しかった同窓会を終えて、朝は仲間に小田原駅まで送ってもらいました。渋谷にいくのに、私が「湘南新宿ラインのグリーン車が¥750で快適だと聞いたので一度乗ってみるんだ~!」と主張すると、散々バカにされました。(^^;
どう考えても小田急ロマンスカーで新宿経由渋谷が、「安い!快適!早い!」らしいです。ホントか嘘か知りませんが、田舎者は初志貫徹で湘南新宿ラインへ。まぁ、確かにロマンスカーの方がいいかも ... 。何事も経験!

という事で、渋谷に到着し、コバルトクラブの総会へ。
今年は例年と違い、先輩会員の事務所(高層マンション)で行われ、眺望抜群!
DSC04304s.jpg 

今年から我がコバルトクラブにも文明の波が押し寄せ、プロジェクターとパワポ使っての会議となりました。
 -> 我がクラブでは画期的なんです (^^;
DSC04300se.jpg 
今年は議題もたくさんあったし、こんなクイズ
DSC04296s.jpg 
や、昨年10月の我々の南の島遠征後に作成したビデオ
ビデオ2 ビデオ 
の上映で、大いに盛り上がりました。
ちなみに私は静岡班の班長に任命されました。

最後に記念撮影。
DSC04311sse.jpg 
今年も頑張るぞ~!

スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

こんばんは

総会、楽しそうですね
こちらも採集メンバーと新年会をしてきましたが
水槽を見ながらBBQのいつものパターンでした
来年は見習ってなにかしようかと
  • posted by ACE 
  • URL 
  • 2014.02/03 21:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ACEさん、こんにちは

水槽を見ながらのBBQとは、いいですね~。
同じ趣味の仲間は何をしても楽しいと。(^^;
  • posted by なべか 
  • URL 
  • 2014.02/04 12:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

なべか

Author:なべか
チョウチョウウオの飼育と採集にハマり、一日中海に潜るための体力づくりでジョギングと筋トレに励んでいる、もう55を超えたおやじです

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

2012.1.21~

