なんだか なんだかなぁ【仮称】:餌付け水槽115

なんだかなぁ【仮称】

海水魚の採集・飼育を中心に日常のできごとを綴った、まぁ、テキトーなブログっちゅう事です。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

餌付け水槽115

2週分の測定結果です。

・NO3 25ppm+ (先週の日曜)
・NO3 50ppm (本日の日曜)
(ここをクリックすると過去の NO3 測定経過が開きます)

まぁ、相変わらずですが前回換水からわずか2週間で 50ppm となり、我が家の換水レベルに達してしまってます。目標の 30ppm 以下キープなんて全然できてませんね~。(^^; 本来また換水ですが、今週は気力が湧かないので換水は来週に持ち越す事にします。

という事でポリシーの低 NO3 は 50ppm キープがやっとというところですけど、まぁ、それでもお魚さんは全員お元気な様子。それどころか、このところハナグロくんを初めとしてやる気のなかった .... 餌を爆食いしてくれなかった ... 昨年の新入りのお魚さん達がだいぶやる気になってくれているみたい。エサを入れると結構な確率で飛びついてくるようになってきました。

なんせ昨年の新入りの多くが「餌を入れてもすぐには反応せず、いつの間にか食べてある」という感じでしたのでだいぶ水槽環境や人口エサに慣れてきたようですね。

ホント個体差は大きいです。特に初代ハナグロくんと2代目ハナグロくんは全然違います。初代はいつでも飛びついてきて、ガツガツしすぎなくらい爆食いだったのに、思い切りスローイーターの2代目ハナグロくんは粒に移行できるかなぁ~。

以上
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

なべか

Author:なべか
チョウチョウウオの飼育と採集にハマり、一日中海に潜るための体力づくりでジョギングと筋トレに励んでいる、もう55を超えたおやじです

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

2012.1.21~

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。