なんだか なんだかなぁ【仮称】:チビヤリ

なんだかなぁ【仮称】

海水魚の採集・飼育を中心に日常のできごとを綴った、まぁ、テキトーなブログっちゅう事です。

Entries

スポンサーサイト


チビヤリ

最近、サザナミ、ウズマキ、ハナグロと成長記録を残してきましたが、今、私的にはこいつが一番うれしいので、トリを飾らせて頂きます。

昨年、南紀から連れ帰った豆ヤリです。ちょっと前までなかなか成長してくれなくて、これは発育不良のお魚さんかな~?と思っていましたけど、遅いとは言え少しずつですけど成長してくれいるようです。

2013.8.25 採集時、1cm 無い感じ。
DSC03135s.jpg

2013.11.24 約3ヶ月後、約 2cm。
DSC03979s.jpg 

2014.3.9 約6か月半後、3cm  弱くらいでしょうか、でも、ぐっと大きくなったように感じます。
DSC04398s.jpg 

このくらいのペースで大きくなってくれるんだったら成長不良の個体ではなさそうですね。良かった、良かった。まだ2代目ハナグロくん同様、粒には移行出来ていませんけど、練り餌には飛びついてくれるので、こちらもこの調子なら移行できるんじゃぁないかと勝手に思っとります。(^o^)/
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

なべかさん、ご無沙汰しておりますm(_ _)m

オフシーズンも半ばで海が恋しいこの頃ですが
しっかり採集したお魚を維持されているようで
流石ですね~

私も早く水槽を復活させなきゃと思いつつ
時間だけが過ぎている気がします(;^_^A

6月までには何とかしたいんですけどね
  • posted by kappa 
  • URL 
  • 2014.03/24 00:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

kappa さん、こんばんは。

こちらこそご無沙汰しております。魚が落ちないのも困ったモンなんですよ~。適当に落ちるのが良いんですけど、落とすのイヤですしね。(^^;

もう1本立ち上げるのか、里子か悩んでま~す。kappa さん同様、6月くらいまでには何とかしないとと思っとります。

やっと暖かくなってきて、ちょっとウズウズしだしております。(^^;
またお邪魔させていただきますね。
  • posted by なべか 
  • URL 
  • 2014.03/24 21:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

なべか

Author:なべか
チョウチョウウオの飼育と採集にハマり、一日中海に潜るための体力づくりでジョギングと筋トレに励んでいる、もう55を超えたおやじです

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

2012.1.21~

