なんだか なんだかなぁ【仮称】:餌付け水槽128

なんだかなぁ【仮称】

海水魚の採集・飼育を中心に日常のできごとを綴った、まぁ、テキトーなブログっちゅう事です。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

餌付け水槽128

2週分の測定結果です。

・NO3 25ppm++    (先週の日曜) 
・NO3 50ppm+      (本日)
(ここをクリックすると過去の NO3 測定経過が開きます)

本日 NO3 は 50ppmを超えてましたので 120L 換水しました。4週間ぶりの換水後は 25ppm。最近は換水時の水道水の温度が高いのでお湯を沸かしての温度調整無しで済んでましたけど、今日は水槽の温度 30℃に対して水道水 26℃だったので久しぶりにお湯を沸かして調整しましたが、ホントめんどくさい。(^^; 

あ、お魚さんは全員お元気みたいでした。

なお、停止中の小部屋を修理する為に準備したにも関わらず、交換前に割られてしまったニッソーカラースリー水槽M
DSC05516s.jpg 
ですけど、再手配して数日前に新品が手元に届きましたがまだ手付かず。停止中の小部屋一列はいつになったら復活するのやら ... 。ホント、どんどんやる事がl溜まってきてしまって、やる気に相当問題ありです。

さてさて、夏になると時の過ぎるのは早いものでそろそろ9月ですねぇ ... 。今シーズンこれまで一度も地元の磯には出向かずじまい。さらに伊豆で予定されているコバルトクラブの大会にも都合で出席できないし、今年は車を替えたので「南紀遠征は控える!」と約束させられた事もあって、ホントにホントに海に行けてません!なんと6月末の南の島遠征1回だけ!

年々海に行く機会が少なくなってきます。(T_T)
シーズンが終わる前に、せめてあと3回はなんとかしてみたいです。10月には南の島遠征パートⅡを予定してるんで、あとは日帰りで地元の磯に1回、伊豆に1回、くらいは行きたいと思います。

以上
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

なべか

Author:なべか
チョウチョウウオの飼育と採集にハマり、一日中海に潜るための体力づくりでジョギングと筋トレに励んでいる、もう55を超えたおやじです

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

2012.1.21~

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。