なんだか なんだかなぁ【仮称】:餌付け水槽129

なんだかなぁ【仮称】

海水魚の採集・飼育を中心に日常のできごとを綴った、まぁ、テキトーなブログっちゅう事です。

Entries



餌付け水槽129

2週分の測定結果です。

・NO3 25ppm  (先週の日曜)
・NO3 25ppm  (昨日の日曜)
(ここをクリックすると過去の NO3 測定経過が開きます)

特に変わり映えもありませんけどお魚さんは何事もなく元気です。

ところで、私は甥の結婚式のため参加できませんでしたが、先週の土曜、私の所属するコバルトクラブの採集大会が開催されました。まぁ、最近では毎年のように漁況の「史上最低」が聞かれるんですけど、御多分に漏れず今年も酷かったようで ... 。

とにかく魚がいないらしい ...、ナミすらいなかったとか。従って、高得点のお魚さんがゲット出来ない上位常連メンバーの方々は軒並みハンディで潰れ、普段とは全く違ったハンディ無しメンバーが上位独占らしいです。

う~ん、参加出来てれば私でも優勝出来たかも~、残念! あれ? 不漁を喜んでるわけじゃあ無いんですけどね。(^^:


さて、久しぶりに還元BOXの様子を見てみましたら、こんな感じ。
DSC05643s.jpg 
減り具合を測定すると

・約 2.2cm (約 31%)
・約 2.2cm (約 31%)
・約 2.0cm (約 28%)
・約 1.8cm (約 26%)
・約 1.7cm (約 24%)

5個の単純合計は 9.9cm。

参考までに前回は 4/27 で、本日 9/15 までの期間は 約 4.5ヶ月です。これまでと比べると

・前々々回 : 12.0cm ÷ 3.2ヶ月 ≒ 3.75 cm/月
・前々回   : 12.5cm ÷ 4.1ヶ月 ≒ 3.05 cm/月
・前回        : 5.5cm ÷ 2.9ヶ月 ≒ 1.90 cm/月
・今回        : 9.9cm ÷ 4.5ヶ月 ≒ 2.2cm/月

でした。まぁ、還元BOXは全然うまくいってないんだし、あまり意味のない数字ですけど。

以上

少し大きい文字

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

なべか

Author:なべか
チョウチョウウオの飼育と採集にハマり、一日中海に潜るための体力づくりでジョギングと筋トレに励んでいる、もう55を超えたおやじです

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

2012.1.21~

