なんだか なんだかなぁ【仮称】:ジョギング

なんだかなぁ【仮称】

海水魚の採集・飼育を中心に日常のできごとを綴った、まぁ、テキトーなブログっちゅう事です。

Entries



ジョギング

記事「体力がない」で述べましたように、私は、採集の際の体力つくりを目的にジョギングを行っています。

はじめたのは 2008/9 からで、その時から au Run&Walk というジョギングやウォーキングの支援ツールに記録が残ってます。でも、本格的に走り始めたのは 2010/9 頃からですね。それまでは走っても1日あたり 1.7km とかでした。(記録残ってます)

去年の9月ごろからは、フィンで両ふくらはぎがつって怖い思いをしたのもあって、もっと体を鍛えなきゃと少し距離を伸ばし、1回 3km 程度からはじめて、現在は1回 6km 程度に落ち着いてます。

au Run&Walk の記録をみると、月間走行距離は

2010/09   38.5km
2010/10   69.0km
2010/11   59.2km
2010/12   60.8km
2011/01   71.3km
2011/02  113.0km
2011/03   38.9km
2011/04   97.9km
2011/05   54.7km
2011/06   54.4km


という感じです。

こうしてみると、我ながら結構がんばってるじゃんと思います。(^^;

実はこうして続いているのも、au Run&Walk という強い味方がいて、自分のがんばりが記録に残っていくというのが非常に大きいですね。これ、結構いろんなことが記録できますよー。au のケータイさえあれば無料で簡単に記録が残るんですから、私のようにハマった人にとっては au ケータイから離れられない大きな理由になっております。

なお、私は別に au の回し者じゃありませんが、次回 au Run&Walk って何なのか説明しちゃいますね。au 使ってて、パケホーダイに入っているなら、使わなきゃソンですよー。別にジョギングしない人も万歩計として記録が残りますし、自転車やウォーキングでも良いんです。ホントおすすめです。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

なべか

Author:なべか
チョウチョウウオの飼育と採集にハマり、一日中海に潜るための体力づくりでジョギングと筋トレに励んでいる、もう55を超えたおやじです

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

2012.1.21~

