なんだか なんだかなぁ【仮称】:台風一過

なんだかなぁ【仮称】

海水魚の採集・飼育を中心に日常のできごとを綴った、まぁ、テキトーなブログっちゅう事です。

Entries

スポンサーサイト


台風一過

このところ毎年のように浜松付近に台風が上陸しているのに、今年も懲りずに台風18号がやってきました。

18号は勢力の強い台風みたいで、ちょうど私の出勤時間帯(朝6時ごろ家を出てます)の前後が最接近の予定。なので出勤を遅らせる事にしました。

なんせいつものように停電すると非常用乾電池ポンプを各水槽につけないといけないし、また2度にわたって剥がれて我が家の壁や車を傷つけた隣の家のカーポートの屋根が、今回も剥がて新車アテンザ号に当たりやしないかと心配で心配で出勤できません。(^^; まぁ、暴風雨的にも無理でしたけど。

非常用ポンプの準備は手慣れたもので準備万端、あとは隣家のカーポートが剥がれないかとハラハラドキドキしていました。ケータイには3度にわたって緊急通報がビービーと。内容は全部近くの川が溢れそうなので注意!の旨のメールでした。

しかし、今回は何事もなく午前7時半ごろ、あれほど酷かった暴風雨が「急に」止まりました。ホント「えっ?」という感じ。

18号は「浜松付近に上陸した」との事なので台風の眼に入ったのかと思いましたけど、その後暴風雨が復活する事もなく、私は8時すぎには家を出ましたよ。「ほぼ直撃」はここ3年くらいで3~4回目だけど、何事も無かったのは今回が初めてです。良かった~。

この嬉しさ、経験してないとわからないでしょうね~(^^; ホントにホントに良かったです。

以上
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

なべか

Author:なべか
チョウチョウウオの飼育と採集にハマり、一日中海に潜るための体力づくりでジョギングと筋トレに励んでいる、もう55を超えたおやじです

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

2012.1.21~

