なんだか なんだかなぁ【仮称】:祝1周年 ~ 2代目ハナグロくん

なんだかなぁ【仮称】

海水魚の採集・飼育を中心に日常のできごとを綴った、まぁ、テキトーなブログっちゅう事です。

Entries

スポンサーサイト


祝1周年 ~ 2代目ハナグロくん

2代目ハナグロくんも1周年と半月が経過しました。初代の14ヶ月まであと一息。

ちなみに 100% 人口餌ですが、粒には移行していません。
DSC05800s.jpg 

3月の記事のように一時は粒への餌付け→混泳開始がうまくいきそうな気配もありましたけど、結局こいつはダメみたいです。いまだに大変なスローイーター ... 。

どのくらいスローイーターかというと、試しにお腹がすいている状態でエサ(貝殻に塗りつけた練り餌)を投入し、投入後5分間くらいの動画を撮ってみました。

ご覧のとおり5分程度ではちょっとつつく程度。この後30分とか1時間とか経過するとそれなりに食べだします。投入すると同時に飛びついておもいきりガツガツ食べてくれた初代とは大違いです。これでは粒に移行させても混泳は無理そうです。なので手間が面倒な粒への移行はチャレンジしてません。

ちなみにヤスジくんもこんな感じで、我が家ではこの2匹はホントイヤイヤ食べている感じです。でも一旦食べだせばそれなりには食べるんですけどね。

見てると「またこれかよ~、腹減ってるのに~!」という感じ。最後は空腹に負けてガツガツ食べるくせに ... 。(^^;
ちなみに食が細いからか大きさも3月と比べてあまり大きくなってません。

以上


以上
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

なべか

Author:なべか
チョウチョウウオの飼育と採集にハマり、一日中海に潜るための体力づくりでジョギングと筋トレに励んでいる、もう55を超えたおやじです

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

2012.1.21~

