なんだか なんだかなぁ【仮称】:南の島遠征2014 (その2) ... 総括

なんだかなぁ【仮称】

海水魚の採集・飼育を中心に日常のできごとを綴った、まぁ、テキトーなブログっちゅう事です。

Entries

スポンサーサイト


南の島遠征2014 (その2) ... 総括

という事で今年は最終ポイントを除いて魚が少なく、いつもより寂しい海となりましたけど、優しい先輩のおかげでハナグロとミカドを持ち帰る事ができました。(その他にキイロサンゴハゼ2匹とテングカワハギ)
DSC06222s.jpg 

ハナグロやミカドのようなレアものが自分で採れれば良いんでしょうが、やはり私は相変わらず採りやすいところにいる魚しか採れず、どうしてもサンゴ畑の真ん中にいる魚が採れません。たくさんいてスミの方にもいてくれる魚は採れるんですけど、ヤツらがそうそうスミにいてくれる訳ではないし ... 。

まぁ、それでも少しずつ要領がわかってきているし今後に期待します。
--> そう思わないとやってられません (^^;

それから残念ながら今年は3週間前に台風で急遽延期となって今の時期となった訳ですが、心配していたとおりとても寒い南の島遠征となってしまいました。結果には大満足ですけど「楽しむ」という点では、やっぱりもうちょっと暖かい時期が宜しいようで。

どうもここ数年は台風に好かれているようなので、次回はうまくいきますように。あ、そもそも、私をはじめみなさんの都合がついて無事開催できますように!

やっぱりつくづく同じ価値観を持つ仲間を大切にしたいと思います。
DSC06141s.jpg 



以上

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

なべか

Author:なべか
チョウチョウウオの飼育と採集にハマり、一日中海に潜るための体力づくりでジョギングと筋トレに励んでいる、もう55を超えたおやじです

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

2012.1.21~

