なんだか なんだかなぁ【仮称】:餌付け水槽133

なんだかなぁ【仮称】

海水魚の採集・飼育を中心に日常のできごとを綴った、まぁ、テキトーなブログっちゅう事です。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

餌付け水槽133

2週分の測定結果です。

・NO3 25ppm (先週の火曜)
・NO3 25ppm (本日の日曜)
(ここをクリックすると過去の NO3 測定経過が開きます)

アサリをバンバン使っているので NO3 増加がちょっと気になりますけどまだ大丈夫みたいでした。

南の島から連れ帰った魚たちですが、ハナグロだけが餌をつついてくれません。今回のハナグロくんはダメなのかなぁ ... 。ちなみにミカドはアサリミンチと人工エサの混合をつついてくれすし、昨年ダメだったテングカワハギも問題ないみたいです。

どうもエサを食べてくれるまでがヤキモキして精神衛生上よろしくありません。(^^;


DSC06249s.jpg 
右の水槽が今回の新入りたちです。こうして見ると左の2代目ハナグロも少しは大きくなってますね。たぶん昨年我が家に来た時はだいたい同じような大きさだったと思います。

以上
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

なべか

Author:なべか
チョウチョウウオの飼育と採集にハマり、一日中海に潜るための体力づくりでジョギングと筋トレに励んでいる、もう55を超えたおやじです

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

2012.1.21~

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。