なんだか なんだかなぁ【仮称】:餌付け水槽135

なんだかなぁ【仮称】

海水魚の採集・飼育を中心に日常のできごとを綴った、まぁ、テキトーなブログっちゅう事です。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

餌付け水槽135

2週分の測定結果です。

・NO3 25ppm+ (先週の日曜)
・NO3 50ppm (本日)
(ここをクリックすると過去の NO3 測定経過が開きます)

本日早くも NO3 が 50ppm になりました。前回からたった2週間!早っ!
換水しようかと思いましたけどどうにも腰が重くて来週に廻しました。

前回、2代目ハナロくんが拒食症を発症していて、やっとなおったみたいだと報告しましたけど、あれから大丈夫みたいです。良かった良かった!ちなみに2代目ハナグロくんは今週で14ヶ月を突破し、飼育記録で初代ハナグロくんと並びました。(^O^)/

初代と違って、粒エサにも移行させておらず、また混泳している訳でもないので条件はかなりゆる~いですけどまずは初代の14ヶ月の関門突破です。今度は長生きしてほしいです。

その他のお魚さんも皆さんお元気です。

ミカドくんは自然に粒エサを口にしてくれるようになりました。これて今年の新入りのお魚さんたちの中ででまだ練り餌止まりなのは3代目ハナウロくんだけですね。初代ほど「飛びついてくる」感はないようですが、少なくとも2代目ハナグロくんよりは見込みがありそう。いずれ粒餌移行にチャレンジしてみます。

さて、とりあえず来週はちゃんと換水しなきゃ。

以上
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

なべか

Author:なべか
チョウチョウウオの飼育と採集にハマり、一日中海に潜るための体力づくりでジョギングと筋トレに励んでいる、もう55を超えたおやじです

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

2012.1.21~

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。