なんだか なんだかなぁ【仮称】:餌付け水槽138

なんだかなぁ【仮称】

海水魚の採集・飼育を中心に日常のできごとを綴った、まぁ、テキトーなブログっちゅう事です。

Entries

スポンサーサイト


餌付け水槽138

2週分の測定結果です。

・NO3 25ppm+    (先週の日曜)
・NO3 25ppm++  (本日)
(ここをクリックすると過去の NO3 測定経過が開きます)


NO3は順調?に増えてます。ホンと最近増えすぎ!たぶん来週は換水ですね。

前回に引き続いて、今回もお魚さんが1匹落ちてしまいました。なんと初めて飼育している大切なミカドくんです。
DSC6640e.jpg 
ちょっと餌の食べ方が落ちてきているかな~程度には気にかけていましたが、先週の火曜の夜会社から帰ってみるとアッサリと ... 。しかもl前日の月曜に記事にもしていますように新年の魚員点呼をしたばかりでした。

昨年末から新年にかけて、特に大切にしているお魚さんを2匹も落としてしまってホントにガックリです。いつもの事ながら、私立ち直るのにちょっと時間がかかります ... 。

なんでもっと早く手を打てなかったのか自己嫌悪。だって少しとはいえ「餌食いが悪い」と気にしていたんだから何か手を打てば良いのにねぇ ... 。手を打てば助かったのかどうかわかりませんけど、ホントにこのメンドクサがりのいいかげんな性格は困ったものです。
 -> まぁ、こうして自己嫌悪には陥りますけど、長年改善しないままなんで何とかしたいです。こうして忘れないように書いておけば少しは良くなるかと思っているのですが ... 。(^^;

長い間「欲しいなぁ」と思ってやっと手にしたミカドだったのに ... 。ただ、考えてみると「欲しいなぁ」の積み重ねで現在49匹と収集つかないほど増えてしまっているお魚さんたち。約3前の2012年6月に一度断行したように、そろそろもう一度整理しないと、私の「飼育キャパ」をオーバーしているような気がします。(^^;

以上
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

なべか

Author:なべか
チョウチョウウオの飼育と採集にハマり、一日中海に潜るための体力づくりでジョギングと筋トレに励んでいる、もう55を超えたおやじです

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

2012.1.21~

