なんだか なんだかなぁ【仮称】:餌付け水槽141

なんだかなぁ【仮称】

海水魚の採集・飼育を中心に日常のできごとを綴った、まぁ、テキトーなブログっちゅう事です。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

餌付け水槽141

2週分の測定結果です。

・NO3 50ppm    (先週の日曜)
・NO3 50ppm+  (本日)
(ここをクリックすると過去の NO3 測定経過が開きます)


先週 50ppm となりましたので、本日、雨の中換水いたしました。換水後は 25ppm。
冬の換水はただでさえイヤなのに、雨が降るとより一層腰が重くなります。(^^;

普段は換水終了後、使ったバケツやらホースやらポンプやらを庭にある流しで洗って、バケツはそのまま庭に干しておくんですけど、雨が降ると傘をさしながら作業しなきゃ濡れてしまうし、洗った後のバケツは干せないし、とても面倒です。夏なら濡れても構わないんですけどねぇ ... 。

ま、なんとか終了。お魚さんたちは皆さん元気です。

少し暖かくなってきたとは言え、まだまだ冬 。水道水の温度が約 10℃と思っていたより冷たかったので、28-29℃に調整するのにお湯もたくさん沸かしました。

PS

一匹だけとなってしまった3代目ハナグロくんの餌食いがちょっと落ちてきて心配してます ... 。

以上
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

なべか

Author:なべか
チョウチョウウオの飼育と採集にハマり、一日中海に潜るための体力づくりでジョギングと筋トレに励んでいる、もう55を超えたおやじです

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

2012.1.21~

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。