なんだか なんだかなぁ【仮称】:アクションカム

なんだかなぁ【仮称】

海水魚の採集・飼育を中心に日常のできごとを綴った、まぁ、テキトーなブログっちゅう事です。

Entries

スポンサーサイト


アクションカム

 
さて、先日の記事でも述べましたが、今年設定した「採集のテーマ」 (^^; にそって、本日予定どおりアクションカム買ってきました~。
IMAG3698s.jpg IMAG3768s.jpg 
オプションを入れると約5万円強(全部定価だと6万以上)にもなり、実は土曜日に買いに行ったんですが、フンギリがつかずそのまま帰ってしまいました。(^^;

で一晩考えて、ヤッパリ「また今度は無い」、「今出来ることは無理しても今やるべし!」と思い直して、本日買って参りました。(^O^)

買ったのは
IMAG3685s.jpg 
・本体
・予備の電池(車充電キットつき)
・水中撮影用ハウジング
・クリップ&ヘッドバンド ... これで水中メガネの横につける
・リストバンド ... 腕にもつけてみる
・曇り防止シート

まだまだ買いたいオプションはたくさんありますが、とりあえずこれで我慢しました。
ちなみに本体には標準で「5m防水」のハウジングが付属してるんですけど、コレ「水中撮影は出来ません」って絶対おかしいと思います。

この付属ハウジング、前面レンズが「曲面」なので水中ではピントが合わない、との事なんですが、それならせめて「5m防水」などと説明しないでほしいです。「5m 防水」のウォータープルーフケースなどというから水中撮影可能だと誤解してしまいます。

私も最初はそう思いましたし、現に間違って使った人もいるようだし、この事だけはメーカーの良心を疑ってしまいます。因みに私が買ったオプションの水中撮影用ハウジングは水中でもピントが合うようになってまますが、これが、とても邪魔になりそうな「平面レンズ」
mpk-as3.jpg 
がついてます。こんな事しないとピントが合わないんですかねぇ ... 。

ま、何はともあれ、コレから主目的の水中動画・写真含めてボチボチと使いがってをレポートしていくつもりです。
# まだちょっと水が冷たいかなと。(^^;

以上
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

ご無沙汰してますm(_ _)m これ、実は私も興味津々だったんですが、購入されたんですね~うらやましい・・・(笑)

デジカメだと泳ぎながら撮影するのが面倒なので、やっぱり専用機種の方が良いんでしょうね。また使用されたらインプレッションよろしくお願いします
  • posted by kappa 
  • URL 
  • 2015.05/16 23:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

kappa さん、こんばんは。

とりあえず買っっちゃいました。(^^;

昨日、とある峠を快適にドライブ中、帽子の横にクリップで取り付けて試し撮りしてみました。そしたらたまたまクラッシックカーやらスーパーカーやらの絶好の被写体軍団とスレ違ったんで「おお!」とか思って楽しみに見てみました。

が、しかし車の天井とフロントガラスの上端しか写ってなくて、まるで喜劇みたいでしたよ。(^^;

コレを買った目的の「水中メガネ横」で使いこなすのもなかなか難しそうな予感もしますけど、ま、ボチボチとレポートしていく予定です。
  • posted by なべか 
  • URL 
  • 2015.05/17 21:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

なべか

Author:なべか
チョウチョウウオの飼育と採集にハマり、一日中海に潜るための体力づくりでジョギングと筋トレに励んでいる、もう55を超えたおやじです

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

2012.1.21~

