なんだか なんだかなぁ【仮称】:餌付け水槽149

なんだかなぁ【仮称】

海水魚の採集・飼育を中心に日常のできごとを綴った、まぁ、テキトーなブログっちゅう事です。

Entries

スポンサーサイト


餌付け水槽149

2週分の測定結果です。

・NO3 25ppm+    (先週の日曜)
・NO3 50ppm      (本日)
(ここをクリックすると過去の NO3 測定経過が開きます)

No3 が 50ppm になってますので換水レベルですね。来週は換水です。

さて前回報告した本水槽のトラブルは、3匹の魚を落としてしまった以降は本日まで落ちた魚はいませんでした。とりあえず落ち着いてくれたようです。良かった~!

実はここ半年ほどは例年になく仕事の方が忙しくて、毎晩遅いのはもちろん、何年かぶりに ... たぶん採集を初めたここ10年ほどは無かったような ... 休日出勤も続いて、自分で言うのもなんですけどホント疲れ気味なんですね~。

こうなると、元々ズボラな私はもうなかなか水槽のメンテができなくて、一時はどうなる事かと思いましたけど、神様はなんとか見放さなかった (^^; ようで、平穏無事に戻ってくれたようです。

仕事の方もやっと最近先が見えて参りましたのでこれからは少し落ち着くものと期待しておりますが、振り返ってみるともう採集シーズン間近なんでちょっと焦っております。なんせ「採集の様子を撮りたい~!」と、思い切って購入してみたアクションカメラ、せっかく早めに購入し使い方を練習しておくつもりだったのに、まだほとんど使っておらずこのままだと宝の持ち腐れになってしまいそうです。

その他にもやるべき事は山ほどありますので、まぁ程々に、でもちょっと頑張らなくちゃ!(^^;



以上
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

なべか

Author:なべか
チョウチョウウオの飼育と採集にハマり、一日中海に潜るための体力づくりでジョギングと筋トレに励んでいる、もう55を超えたおやじです

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

2012.1.21~

