なんだか なんだかなぁ【仮称】:餌付け水槽150

なんだかなぁ【仮称】

海水魚の採集・飼育を中心に日常のできごとを綴った、まぁ、テキトーなブログっちゅう事です。

Entries

スポンサーサイト


餌付け水槽150

2週分の測定結果です。

・NO3 50ppm+  -> 160L 換水 -> 25ppm (先週の日曜)
・NO3 25ppm     (本日)
(ここをクリックすると過去の NO3 測定経過が開きます)

前回の予定どおり先週 160L 換水しました。
メイン水槽の方も 50ppm だったので同じく 160L 換水し、25ppm- くらいに。

さて、この2週間はお魚さんに特に変化はありませんでした。やっぱ平穏無事がなによりですね。
でも、ボチボチ落ち着いてくるはずの仕事がなかなか落ち着いてくれず、平日は毎晩遅いので意に反して採集の準備が全くできてません。

それどころか、海外出張の話まで浮上してきてちょっと困ってます。海外だと最低でも1週間レベルで家を空ける事になるのでお魚さんが気になります。考えてみると、採集を本格的に開始してからのここ7~8年は海外出張がありませんでした。以前は仕事人間で結構頻繁に行ってましたが、そもそも仕事に余裕が出来たので、採集をはじめる事ができたんだから当たり前か ... 。(^^;

んでもって、悪い事は続くもので、今、このブログを書いているノートPC(VAIO) の HDD がダメみたい。ちょっと前から「調子悪いな~」とは思っていたんですけど、システムログを見てみるといくつかのサービス起動に失敗しているし、たぶんそれが原因で頻繁に固まり出しました。まだ2年経ってないんですけどねぇ ...。写真をたくさん入れてあるフォルダが開けなかったり、なかなか重症です。

仕方が無いので HDD を自分で交換しようかと思ったんですけど、その準備のためにリカバリディスク(作って無かった (^^;) を作成するための VAIO Care というアプリを起動しようとしても立ち上がらず、「それじゃぁ」と VAIO Care を再インストールしようにも、肝心なところでPCがまともに動作せず、それすら出来ないんで困ったものです ... 。

はて、どうしたものか??? ...
どうやらメーカーに修理依頼するしかなさそうです。あ~、たぶん1ヶ月くらいは、メインのPC無しの生活となりそうです。(T_T)

悪いことは重なるもんですね~ .... 。

以上
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

なべか

Author:なべか
チョウチョウウオの飼育と採集にハマり、一日中海に潜るための体力づくりでジョギングと筋トレに励んでいる、もう55を超えたおやじです

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

2012.1.21~

