なんだか なんだかなぁ【仮称】:餌付け水槽151

なんだかなぁ【仮称】

海水魚の採集・飼育を中心に日常のできごとを綴った、まぁ、テキトーなブログっちゅう事です。

Entries



餌付け水槽151

2週分の測定結果です。

・NO3 25ppm+  (先週の日曜)
・NO3 50ppm    (昨日の日曜)
(ここをクリックすると過去の NO3 測定経過が開きます)

今週の水曜から来週の日曜の夜まで5日間海外出張になってしまって、今度の週末は換水などできませんので、ちょっと早めですけど餌付け水槽、メイン水槽とも 160L ずつ換水しました。

換水前後は、餌付け水槽 50ppm -> 25ppm- 、メイン水槽 25ppm -> 10ppm です。

なおお魚さんに変化なし。みなさんお元気です。

ちなみに5日間留守にしますので、一応濾過槽の掃除、点検もやっておきました。


ところで先々週も愚痴ってました不調のPCはまだ直してませんが、HDD の空きを増やしたら少し良くなってます。でもフォルダによってはアクセスできず、時々30秒前後固まるのもそのままです。 ログに直接的な HDD 不良のログが出ていないのがちょっと気になりますけど、症状から言って HDD 不良だと思いますけどねぇ ... 。

メンドくさいなぁと思っていたら、なんと時を同じくして会社のPCも不調に。(T_T)
自宅のPC同様に時々固まるんですけど、こちらはログに HDD 不良があるし、そもそも「HDDが危ない」旨のメッセージも出ます。ホント、悪い事は続きます。

まぁ、ツユも明けた事だし、イヤな事は忘れて再来週はせっかく買ったアクションカメラの使い勝手を試しながら地元の磯に出撃するつもりです。
楽しみ~ (^^;

以上

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

なべか

Author:なべか
チョウチョウウオの飼育と採集にハマり、一日中海に潜るための体力づくりでジョギングと筋トレに励んでいる、もう55を超えたおやじです

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

2012.1.21~

