なんだか なんだかなぁ【仮称】:猛暑 vs ゼンスイクーラー

なんだかなぁ【仮称】

海水魚の採集・飼育を中心に日常のできごとを綴った、まぁ、テキトーなブログっちゅう事です。

Entries

スポンサーサイト


猛暑 vs ゼンスイクーラー

 私は2台のゼンスイクーラーを持ってます。
1台は自分で購入し「90cm魚水槽(現在休止中)」に設置してあった ZC-700、もう1台は頂き物で、「餌付け水槽」に設置してあったZC-1000です。

どちらももう5~6年もので、心配になってきたんで今年の1月にオーバーホールに出しました。
オーバーホールはゼンスイさんに直接申し込み、1台 ¥7000 で「異常なし」との事で、すぐ戻りました。

しかーし、オーバーホール時に外したクーラーを、ついつい今の今まで放置状態で、最近になっても「梅雨だし」となめきっていたら、東海地方は先週突然晴れて猛暑となり、一気に温度が上がって「餌付け水槽」の温度はなんと33℃!

「餌付け水槽」は平屋の土間に設置してあるので、温度が上がりやすいんです。
とりあえず、あわてて近くの部屋のエアコンを付けっぱなしにして何とかしのぎ、今日、時間を取ってやっとクーラーを設置しました。チョウチョウウオたち、1匹も落ちなくてホント良かったです。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

なべか

Author:なべか
チョウチョウウオの飼育と採集にハマり、一日中海に潜るための体力づくりでジョギングと筋トレに励んでいる、もう55を超えたおやじです

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

2012.1.21~

