なんだか なんだかなぁ【仮称】:餌付け水槽152

なんだかなぁ【仮称】

海水魚の採集・飼育を中心に日常のできごとを綴った、まぁ、テキトーなブログっちゅう事です。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

餌付け水槽152

2週分の測定結果です。

・NO3 25ppm  (先週の日曜)
・NO3 25ppm+ (本日の日曜)
(ここをクリックすると過去の NO3 測定経過が開きます)

アメリカ出張での1週間の留守も無事乗り切って、魚さんも皆さんお元気でほっとしています。

今週は地元の磯でアクションカムを試すつもりだったんですけど、どうも風邪気味でだるいのでやめておきました。
 -> 私、風邪で体がだるいなんて30年ぶりくらいです。

アメリカへの強行日程での出張で、時差ボケもあるのに2週間休みなしとかいう厳しい勤務が老体に響いてしまったのかもしれません。(^^;
今日は一日中寝てましたよ。

ちなみに、朝は出撃するつもりでした。ところが、張り切ってアクションカムを準備していると重大な事に気づいてしまいました。

アクションカムは水中メガネの横にクリップで留めるつもりでいたのですが、なんとそのクリップには AS200V 本体が「裸の状態」
DSC07296s.jpg DSC07295s.jpg 
では取り付きますけど、水中ハウジングに入れるとつかないではありませんか ...。
 DSC07297s.jpg DSC07301s.jpg 
水中ハウジングだと幅が広がって、クリップの取付け位置に収まりません!!
たしか、Web の記事でも水中メガネの横に取り付いているところを見たはずだし、結構慎重に調べたはずなんですけどなぁ ... 。
まさに「えっ!?」という感じ。(^^;

これで、少し風邪気味なのもあって一気に海に行く気が失せました。
今いろいろ調べてますし、問い合わせ中です。

なんか、おおぼけの予感 ... (^^;





以上
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

なべか

Author:なべか
チョウチョウウオの飼育と採集にハマり、一日中海に潜るための体力づくりでジョギングと筋トレに励んでいる、もう55を超えたおやじです

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

2012.1.21~

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。